※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の卒園アルバムの写真撮影日にお休みする場合、どうなるか知りたいです。幼稚園に問い合わせるか、経験のある方に教えてほしいです。

今度幼稚園で卒園アルバムの写真撮影があるのですが、私用でお休みする日でした…。お休みした場合どうなるんでしょうか?幼稚園には問い合わせます画ご経験ある方教えて下さい😭もっと早く知りたかったですが、確認すべきでした…。

コメント

ままり

園で働いてますが次の行事でカメラマンさんが来る時に撮ってましたよ!
私が働いてる園はそうでしたが他はどうかわからないです😢
ぜひ先生に聞いてみてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。園によって対応は違うのですね…。
    集合写真も撮りますよね…。なんだか申し訳ない…。

• 10月25日
メル

うちの園はなんの種類のページの撮影かによります。
少人数ごとのチーム写真なら、お休みの子たちをあつめたチームを別日に撮影します。
クラス写真のような集合写真なら、別日にその子だけ撮影して右上とかに別枠で差し込む形になります。
クラスで活動してる様子の撮影なら、欠席児が多ければ別日にも撮る感じですかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何の撮影かによるのですね。クラス写真だと右上のやつですよね💦
    どんな撮影なんだろう…。

• 10月25日
ママリ

多分クラスの集合写真と個人写真だと思います。
別日に休んだ子を撮影する日があって、集合写真は小窓扱いです😭たまーに合成でうまいことお友達の横に入れてくれる業者がありますが、加工料がかなり高いので、多分小窓です。。。

撮影後に出発とかは無理なんですかね?🥲それができるなら、お子さんのクラスを1番に撮ってくれるとかの対応はもしかしたらしてくれる…かも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…。集合写真も撮りますよね💦小窓…。
    その日は朝早くから出発なので…😭

• 10月25日