※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の弟の結婚式で、弟の幼なじみたちに除け者扱いされている気分。仲良くなりたいが、紹介もなく、会釈や目も合わせてもらえず不安。どう思われているか気になる。

【旦那の弟の結婚式で除け者にされている気分について】

最近、旦那の弟が結婚しました。
奥さんとなった人は陽気で元気な人(元ギャルのような人)
今は落ち着いてますが、私は苦手です。

その人は旦那と息子にはニコニコしてますが
私とは目も合わせようともしなくて
私の中で何だこの人って感じです。

旦那の弟の幼なじみで仲の良い子が4人居るみたいで
(旦那とも仲が良い)
お正月やお盆などは会ってるみたいです。

弟の友人ということもあって
きっとこれから奥さんも交えてみんなで交流していくと思うんですけど、兄嫁の私はなんか除け者にされている気分です。

弟の結婚式でその4人も来てたけど
会釈どころか目が合っても知らんぷり。
凄く居づらかった…💦


①義理の妹となる人だし
お嫁さん同士仲良くしていきたいけど
どうしたら良いのか……。

②旦那とも仲良しの幼なじみの4人➕弟嫁
できっとこれから仲良くしていくと思うが
私はきちんと紹介もされてなくてきっとこれからも誘われないと思いますが、除け者と思わなくても良いのか…
どうしたら良いのか…

③弟の幼なじみの人に
会釈も目も合わせてもらえなくて
私からも特に話しかけたりしてないけど
なんか思われたかな…💦と不安になってます(´・ω・`)


いくつか質問してしまいましたが
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.向こうにその気がないなら無理に仲良くなる必要はないかなと。
ひいさんからはどのようにコミュニケーションとってて、ご主人はどのように仲介してくれてるんでしょう?

2.幼馴染は今とつぜゆきでてきたんでしょうか?
今までもご主人と付き合いがあったのに紹介されてないならご主人の問題ですね
もしくは仲良くする必要もないと思われてるのか🤔

3.幼馴染とは仲良くなる必要はあるんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1 私以外の人とはニコニコ楽しそうにしてるんですよね〜
    初対面の時からそんな感じで私の中でその人は印象最悪です
    旦那は、○○(私)は人見知りだから仲良くしてあげて〜と
    なぜかわたしが仲良くしてもらう立場に。
    は?と思ったけど私は黙ってました。

    2 幼なじみは私たちの結婚式にも来てたけど、旦那から紹介された事は1度もないです。
    あの人が○○で〜とは聞いたけどその人を前にして挨拶をしたりとかは無かったです。

    その点、旦那の弟は結婚式前にきちんと紹介したようで
    結婚式しでも話してました。

    なんかモヤモヤしちゃって…

    旦那はきちんと紹介するタイプじゃないし
    ○○さんが〜とは聞くけど誰?って感じが多いです💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひいさんはいろんな人と仲良くなれるタイプですか??🤔
    私割と誰とでも仲良くなるんですが、やはりその中でも人見知りの人とか、壁感じる人はどのくらい踏み込んでいいのかわからないのでいきなりガツガツはいきません!
    嫌われる可能性もあるので笑
    兄嫁となれば尚更慎重にいきそうです🤔

    弟嫁なりに距離をはかってる、もしくはご主人がそんな感じならひいさんから仲良くなるために働きかけるのでもいいとおもいます!

    弟嫁相手に仲良くしてあげて〜も正解だとおもいますよ!
    そこで仲良くしてもらう側だとか考えると余計に面倒になってくると思います😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は人見知りしちゃいますし
    人と関わるのが苦手です
    (子供の頃、いじめられてたり仲良かった子に裏切られてからどう接したら良いか分からなくなってしまって💦)

    後、HSPなので言動とか表情とか気にしちゃいます💦

    そうですかね〜💦
    私には慎重に来るようなタイプには見えなかったし
    どちらかと言うとガツガツ来そうなタイプに見えます💦

    単に私の事が嫌いか 顔が好きじゃないとかかなーって思ってました(^_^;)
    旦那と息子は割とイケメンと呼ばれる部類出そうで皆から評判良いです🙆‍♀️

    私は、、The、普通という感じですかね(・ω・)
    誇れるような顔はしてないし
    自分から話しかけたり
    目を見て話すのが苦手なので
    避けられてるのかも、、って思ってます。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそういうところかなとおもいます!
    義母がそのタイプで自分は人見知りだから…を理由に相手からくるの待ってるんですよね。
    正直周りからはかなり面倒です😭😭
    気にしちゃうタイプの人がいるのはわかりますが、それを盾にしてこっちからなぜ近寄って仲良くしなきゃいけないのか!?って感じです🤔
    義母なのでもちろん仲良くさせてもらってますが、友達じゃなくて良かったって感じです。笑

    おそらく仲良くしたいタイプではない、と思われたんじゃないですかね?
    仲良くしたい、別に仲良くならなくてもよくて上辺だけでいい、の選択は弟嫁側にも選択肢としてありますからね!

    顔の好き嫌いで仲良くするしないを決める人自体わかりませんが身なりや雰囲気とか総合的に見てそこを確かに考える人多いですしね☺️

    こちらも仲良くなりたいわけじゃないならそのまま距離を保って最低限のお付き合いでいいかとおもいます!

    • 10月25日
🧸

除け者と思うのがまず、あちらにも伝わっていそうです。
あと、弟嫁さんの事を苦手だと思ってるのも口に出してなくてもそういうのは伝わってると思います、、

①気が合わない、苦手なら無理に付き合う必要はないと思うので
当たり障りない、程よい距離感を保っていれば良いと思いますが、
仲良くしたいなら、まず自分から話かけないことには始まらないかと思います

②除け者と思わず、自分も仲良くしたいなら旦那さんに言って機会を作ってもらっては?と思いますが。
幼馴染と弟嫁さんは気が合ったのかもですし!

③そんなに幼馴染の存在が気になるなら、仲良くしようと自分から話しかけていってみては?
兄嫁だから、みんな気を遣ってるのもあると思いますよ?
または主さんに話しかけにくいオーラがあるのか、、そこはちょっとわからないですが。
仲良くしたいなら、ニコニコしながら話しかけてみてはどうでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね
    自分から話しかけないと…ですね。
    でもどんな話題から入って良いのか…
    人と話すのが苦手で(・ω・)💦


    兄嫁ってそんなに
    気を遣われる存在なんですか?

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

まず、元ギャルだから苦手っていうのが伝わってるんじゃないですかね?
元ギャルでもいい人はたくさんいますし、地味なのにやばい人もたくさんいるので🤔
私もギャルですが、ああ、この人こうゆうタイプ苦手なんだなってわかります😅
なのでそうゆう人とは話さないし目も合わせません💦
苦手かもと思っても、みずからはなしかけてみてはどうでしょうか!
環境を変えたければ誰かのせいにしてては何も変わらないし自ら動かないといけないとと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう話しかけたら良いのでしょう🤣

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元ギャルというか
    元気で陽気な感じが私と違うなーって感じで
    きっと弟嫁は誰とでもすぐ仲良くなれるタイプなので
    羨ましく感じたりもします。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間話でいいと思いますよ!
    なんでもいいと思います!
    超初歩的なところだと本当に、服が可愛いとか、髪が綺麗だとかアクセサリーが可愛いどこの?とか本当にそんな感じのことでいいと思います!
    誰とでも仲良くなれる感じなのであればこちらから少しでも歩み寄ればすごく仲良くしてくれそうですがね🤔

    • 10月25日