※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

四ツ谷に転勤し、子育てしやすくて都会すぎない場所を探しています。都心から少し離れた、駅近で広い家がいいです。おすすめの街はありますか?都会に戻るのが不安です。

四ツ谷に転勤になりそうなのですが通勤に不便なく子育てしやすい都会すぎないところってどこでしょうか😅

以前は渋谷区に住んでたのですが今は子供もいるし車も手放したくないし家賃お高いので都心部から少し離れたところで駅近、そこそこ広い家に住みたいです😭

おすすめの街ありますか?🙏

今は地方暮らしに慣れてしまい都会に舞い戻るのが不安です🫠

コメント

一本で行けるので中央線の三鷹より奥ですかね。小金井市あたりでもなんとか、できれば国分寺を超えるとまったりした雰囲気になりますよ。
日野市なんておすすめです。

ちゃい

友人が鳩ヶ谷に住んでいますが、大きな戸建てを建てていて羨ましいな~と思いました✨🥺
四ツ谷までも南北線で1本で、以前南北線沿線に住んでいましたが乗り換え1回でほぼ全ての都内主要駅に行けるので便利です🙌