※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が塩分中毒の症状が出るまでの時間や、醤油や味噌、ダシなど少量でも中毒を引き起こす可能性があるかについて教えてください。

1歳の子供は塩分の摂りすぎにより中毒を引き起こし、最悪の場合死に至る可能性があるとみました。

中毒の症状がでるのは、塩分を摂取してからどのくらいでしょうか?
醤油や味噌やダシを大さじ1などでも引き起こしますか?

コメント

🍙

過剰摂取とかではなくですか??
めちゃくちゃ味が濃いのを摂取したり、醤油をそのまま舐めてるとかそういうありえないことがない限り大丈夫な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    水に塩を入れて与えたところ中毒になり亡くなってしまったというものを見て不安になり😿
    料理が得意で無いのでよくわからず😿

麻婆茄子に味噌大さじ1、焼きうどん2玉に醤油大さじ1入れてしまいました。どちらも7日分にわけてあるのですがあげない方がいいでしょうか?😿

• 10月25日
  • 🍙

🍙

下の方と同じで分けてなら全然問題ないと思いますよ☺️
    塩を水に入れて与えただけで😭初めて聞きました💦よっぽどの事がない限りはあまり気にしなくても大丈夫かと思います😚

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!よかったです😿
    安心できました!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月26日

塩は小さじ1で危険らしいです。
塩小さじ1は5gくらいです。
味噌は小さじ1で0.7g、醤油は1gくらいの塩が含まれています。醤油大さじ1で3gになるので、必ず中毒になるわけではないと思いますが他の食品でも同時に塩分を摂っていたら危ないですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日離乳食ストック作りをした際に、麻婆茄子に味噌大さじ1、焼きうどん2玉に醤油大さじ1、入れてしまいました。
    どちらも7日分くらいにわけてあるのですが、あげない方がいいでしょうか?😿

• 10月25日

退会ユーザー

分けて食べさせるなら全然大丈夫ですよ!1歳でマックのハンバーガーをぺろっと食べちゃう子もいますから😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのバーガー食べちゃう子いるんですか!すごいですね🤣
    安心しました!ありがとうございます!

• 10月26日