※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後のhcg検査で陰性だったが、後に陽性になる可能性はありますか?

体外受精で移植しましたが、移植後6日目の採血でhcgが0でした。移植後10日目に生理がきたのですが、基礎体温が下がらないままで(36.73とかで低めにはなりましたが)、生理の量が2日目は増えるのですがあまり多くありません。移植後の採血の判定で陰性と言われたのですが、その後陽性になることもありえるのでしょうか?

コメント

ママリ

初期胚なら可能性もありますが、胚盤胞だとどうかなー?ですね💦
一度検査薬してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    胚盤胞移植だったのですが、排卵が予定よりずれてしまったので、タイミングがとれたみたいになってるので、そちらも気になるのと判定が7日目にクリニックにいけないため6日目にいったので早すぎた?かなーという思いがあって。
    でも、タイミングにしても、排卵日がわかっているから採血判定は間違いないですよねー。
    今回は排卵もずれてしまったし、9月にコロナになってたし、不育症&着床不全のバイアスピリンを開始したしで、色々といつもと違うから生理の出方も変わったのかもしれません💦
    期待したい気持ちも捨てきれない自分もいるんだなーとか。
    どちらにしても検査薬してみるのが一番なんですよねー
    ありがとうございました!
    そして、ご妊娠中なのですね😌
    お身体に気をつけてくださいね✨

• 10月25日