※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の0歳4月入園を見送って途中入園する予定の正社員。会社に4月入園見送りを伝えた方が良いか悩んでいる。教員でないが学校勤務で4月に異動が多いため、電話での連絡を極力避けたい。

正社員で働いていて、保育園の0歳4月入園を見送って0歳途中入園させる予定の方、またはそうした方。
会社には4月入園を見送ることを伝えましたか?
教員ではないですが職場が学校で、4月に異動になることが多い職種なので伝えた方が良いのか悩んでます。
けど極力電話かけたくない…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育休等の手続き関連があるので
申告する必要があると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの誕生日の前日までが育休期間なんですが、その場合でも手続きってありますか?🧐

• 10月25日
ママリ

何月生まれかにもよると思います☺️
8月生まれとかであれば言わなくてもいいのでは?と思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月生まれです!
    途中入園のタイミングで連絡で大丈夫ですかね?💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

0歳4月入園で内定した場合、本来8月の誕生日の前日まで育休を取れるのを、4ヶ月程育休を切り上げて終了し、復職する形になるってことですよね?
    これが5月生まれだと『え?4月入園見送ったの?』と思われそうですが、8月生まれだと本来の育休終了まで4ヶ月あるので、職場の方も4月に復職すると思っていないのではないかなと思いました🤔

• 10月26日