※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

旦那が飲み会で泊まり、週末友達と遊びに行くのに不満。ワンオペ辛い。旦那の自由度にイライラ。怒りすぎ?

愚痴です。聞いてください。

旦那の飲み会について、イラッときたことがある方いますか?

我が家は、年長1人と生後4ヶ月1人の子どもがいます。
今週金曜日は旦那が飲み会です。仕事ですし、飲み会に行くことはとやかく言っていません。
ただ、飲み会が何時に終わるか分からないからどこかに泊まり、土曜日は近くに住む友達と遊んでくるというのです。

正直、平日はワンオペに加え、週末もとなると辛いです。しかも、友達と遊ぶ日は帰る時間すら決めていない。何だこの旦那と私の自由度の違いは!
小さい子どもがいるのに、まるで独身のよう。
文句を言いましたが、「じゃあ、飲み会もやめるわ。家族が嫌がるからって飲み会断るわ」と言ってきます。
「いやいや、1人で2人を見るのは大変だから帰ってきてあげたいと思わず嫌々帰ってくるならいらないよ。」と私もカチンときて言いました。

もー、期待すればするだけイラッとするだけなので、旦那なんていないものと思うことにしました。

みなさん、私ってヒドイ妻ですか?
こんなことで怒らない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで飲み会断ったとしても、どうせ子供の面倒は嫌々見るだけだと思うのでそれならいない方がこちらのイライラ少ないなって思いました😂
言ってることは全く酷いとは思いませんしそう思う人が大半だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

同じくです。

育児なんて仕事よりも楽なんだろうなと思っているんですよね。

遊びに行くのも私は子供ありきなのに
旦那は一人🤨?
謎すぎます。

ひどくないです!!
もはやもっと旦那さん理解しろー!!!!って思います

ゆ

わかりますー。飲み会じゃないですが、
うちの旦那もすぐ極論なんですよね。
飲み会やめるってそこじゃない。って言いたくなります。

ST

わかりますっ!!!
こっちは何日出掛けていい?とか確認するのに、旦那は「土曜日飲み会だわー」って行くのが前提で報告って感じにイライラします😇
全然酷くないですよ!むしろ土曜日遊びに行くのを嫌々でも許してるのが凄いです!うちは何があっても飲み会後に泊まりは許してません😇

家族が嫌がるからって断るの最低すぎません?
自分で気づけよ自分で😇
嫁の株下げんな!

ママリ🐶

同じく年長の子と4ヶ月の子がいます!
うちはもう旦那はいないものとして生活してます😂笑
怒る時間がもったいないです😂😂
全然ひどくないです!
飲み会行ったとしても早く帰ってくるとか、金曜日飲み会行くなら土日は家族の時間にしてほしいですよねぇ😭

kumi

全然酷くないです。
飲み会に行くことは仕事だし私も全然行ってきてと言ってますが、旦那は早めに帰ってきてくれます。
独身気分なんてありえない!
ましてや年長さんがいるのにいつまでそんな感じなんだって思います🙄

はじめてのママリ🔰

全くひどくないです😇
仕事とはいえども飲み会でさえイライラするのに、、そのまま泊まるなんてふざけてます🤮
はたまたその上を超えて土曜もそのまま友達と遊ぶ?
うちならその発想自体が考えられないです😨
いつまで独身気分なんですかね…