※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

復職中に3人目の子どもの話をされ、それがハラスメントかどうか心配です。理解してもらえない状況で不快です。

録音していいよと言われたので録音してましたが、
復職する話の中で3人目の話を絶対してくるんですけど、これってハラスメントにならないんでしょうか?

ちょっと意地悪な質問になるけど、3人目できたらどうするの?と絶対聞いてくるんですが、こちらからしたら2人目もまだ生まれてないし、帝王切開だから三人目産めるかも分からない状況でなぜ聞いてくるのでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ

仕事を振り分ける上で大事な話ではないでしょうか。
復職の話をする中でとのことなので、上は3人目を考えているのかいないのかは知っておきたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り分けるというか、3人目などを聞くというのが周りの人からしたらタブーなのでは?となっていたので、、、
    振り分けや仕事内容に関しては全く関係ないみたいでした

• 10月25日
りりも

マタハラだと思います…
いまは二人目妊娠中ですか?

まだできてもない三人目の話聞いてその上司は何がしたいんでしょうね。前置きからして「まさか三人目考えてないよね、こっちからすると困るんだけど」というニュアンスに感じてしまいます。デリカシーなさすぎです。