※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

24日の夜から高熱で病院へ。胃腸炎と診断され、解熱剤をもらいました。熱が下がった後、再び39度の熱が出ています。月曜に再度小児科へ行く予定ですが、今日の様子を見ても大丈夫でしょうか?

24日の23時頃から39度越えの熱があり、2回嘔吐し
救急で総合病院へ行きました。

ミルクは飲み、病院では胃腸炎かインフルと言われ、
25日午前中に小児科へ行きました。
熱は下がりませんが、ミルク100〜160飲みます。
結果は胃腸炎では、とのこと。
ただ下痢はありません。

解熱剤をもらい、その日の夕方飲ませ、熱は下がり
少し元気になったのか遊び始めました。

夜薬が切れたのかまた39度の熱。

夜9時ごろ寝付いて
1:30ごろから7:30まで1時間起きにぐずって起きて、
ミルクを飲みました。

先ほど起きたので熱を測ったら39.1℃

おかゆは5口ぐらい食べて
ミルクは飲みました。

また月曜に小児科に行くのですが
今日は様子見で大丈夫でしょうか?

起きて少しした後
目がぼーっとしてるようだったのですが
オモチャも目で追いますし
名前を何回か呼んで反応します。

以前も39度越えの熱は出たことはあるのですが
その時は1日で下がったので
今回の高熱が心配で心配で…

コメント

miku

それくらいの高熱があればボーッとしていますよ。
きちんと食べて水分取れてるなら解熱剤ももらってますし、月曜まで様子見でいいかと。
なにか様子が変だと思ったら連れていってあげてくださいね。

  • ゆまま

    ゆまま

    わかりました。
    今解熱剤飲ませて
    またミルクを飲んです。
    さっき少し笑ったので少し安心しました><

    • 2月26日
  • miku

    miku

    脇の下や足の付け根冷やしてあげてくださいね(*_*)

    • 2月26日
  • ゆまま

    ゆまま

    冷やしました!
    朝に比べたらだいぶ顔もよくなってきました!

    • 2月26日
deleted user

今日は様子見でいいと思います。
この時期は乾燥するので、水分とらせてあげてください。
水分がとれなくなったらすぐに病院に行ってくださいね。
突発と風邪を併発してるという可能性もありますし、薬飲んで風邪の熱が下がっても、突発の熱は下がらないので、今は様子見しかないと思います。
お大事にしてください。

  • ゆまま

    ゆまま

    ミルクは飲みますが
    赤ちゃん用のイオン水は飲みません。
    大丈夫でしょうか…

    • 2月26日
maki7

ミルクが飲めているのなら大丈夫だと思います。
ミルクも飲めなくてぐったりしているようなら心配ですが、、、

  • ゆまま

    ゆまま

    離乳食も少しですが食べてくれました!
    朝に比べ、だいぶ顔もよくなってきました(*・ω・)

    • 2月26日