※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
ココロ・悩み

6歳の娘が幼稚園のストレスを私にぶつけてきて困っています。どう対処すればいいかわからず悩んでいます。

【幼稚園でのストレスを私にぶつける娘について】

6歳の年長の娘がいます最近 幼稚園迎えに行き私の顔を見るなり叩いてきます。今日も迎えに行ったら先生と折り紙をやっていて途中で先生がいなくなってしまい 私もママ友と話していたら、急にママのせいだと泣き出しました💦
どーしたの?なんで泣いてるの?ママが他の人とお話ししてたから嫌だったの?それとも先生がいなくなっちゃって嫌だったの?と聞いても ママが分かってるでしょと言って怒って叩いてきました。最近 毎日こんな感じで幼稚園から帰って来てから私に あたりちらします💦
30分ぐらいで落ち着くので我慢しなきゃと思うのですがイライラして いいかげんにしてママが優しいからって幼稚園のストレスをぶつけないで!!と怒鳴り散らしたら娘がもっと怒り出して 酷い事になりました。
ママにだけ暴言はいたり叩いたりしてくる子って他にもいますか?
ちなみに幼稚園では大人しくしてるそうです。
しばらく幼稚園休ませようかとも思いますが 1日中 一緒にいるのも苦痛だし どーしたらいいか分からなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年長の息子居ますが幼稚園でいい子みたいですが家では姉や私、パパにも叩いたり蹴ったりしてきます😅

• さやえんどう

さやえんどう

そーなんですね💦うちはパパには叩かないです、なんなんですかね?
    うち以外にもいるんですね💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も幼稚園から帰宅するとすごく機嫌が悪い時が多々あって、そんな時はやはり園で嫌な事があった時の様です。。

疲れもあるのかグズグズし出して、なんかめんどくさいって思っちゃいます💦
(一応話は聞いて、共感してあげていますが💦)

• さやえんどう

さやえんどう

めんどくさいですよね💦冷静な時は幼稚園で頑張ってて疲れてるんだから もっと よしよししてあげれば良かった。と思うんですが なかなか難しいです💦

• 10月27日
HP

うちもかなりひどいです。
幼稚園で相談したらびっくりされますが家では
『ママバーカ!』『嫌い!』
そして注意すると叩いてくる。
そして怒ると泣き叫んで悪化です😩

• さやえんどう

さやえんどう

幼稚園で頑張ってるのかもしれないけど、毎日やられると こっちもメンタルやられますよね😢

• 11月16日