※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。4輪は高いので、背面オンリーか2輪を考えています。対面はどんな時にしますか?

ベビーカーについて質問させてください💦
今購入を検討していますが、4輪は高いので背面オンリーか、2輪のもので考えてます!
ほとんど背面で使うかなぁとは思ってますが、使った事がないのでイマイチ分かりません😓
どういう時に対面にされてますか?

コメント

(・∀・)❤️

ベビーカーを嫌がらないお子様なら背面のみでも良いかとは思いますが、ウチは前向きにしておくとグズったりすることが多く、つい最近まで対面で使用してました!
2輪のもの…と言いますとどんなものでしょう?
A型かB型かということでしょうか?

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます!
    すいません💦2輪とか解釈が間違ってるかもしれませんが、どちらもA型ですが2輪だと対面にした時後輪が左右に動かず、曲がりにくいやつです!4輪はオート4キャスと言われてるやつかな?対面にしてもすいすい曲がれました✨

なるほど!ベビーカーを嫌がるという可能性もあるんですね💦連れて行って乗せてみた方が良さそうですね😅

• 2月26日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そういうことですね!
    ウチはたぶん2輪の方だと思います!
    でも、対面にしてましたが、都心など人の多いところでは使わないので、2輪の方でも十分でしたよ👍

• 2月26日
  • ノジノジ

ノジノジ

狭い所じゃなければ2輪でも大丈夫そうですね☺参考になりました✨
    ありがとうございます😆

• 2月26日
みみたまご

生まれてからずっと対面です。
最初は赤ちゃんの様子か気になって対面だったのですが、3ヶ月くらいから今までずっと顔が見えなくなると泣くので背面にできずにいます(´・ω・`)

• ノジノジ

ノジノジ

赤ちゃんもお母さんの顔が見えないと不安になりますよね💦最初から背面にしておけばいけるかなと少し期待してます😅
    ありがとうございます🌟

• 2月26日
よっぴ🐣

ベビーカー乗ってて、ぐずったら対面にします😊あとは日差しの向きによって変えたりしますねー☀️
ですね、お子さん連れて試乗してみたら良いと思います👍
うちのは、オート4キャスでなく確かにちょっと曲がりにくいですが慣れればあまり気になりません😁ただ、スーパーとか狭いところを行くときは背面にしてます🙆
同じくオート4キャスは高くて手が出ませんでした😂

• ノジノジ

ノジノジ

オート4キャスだと倍くらいしますもんね😥買い物と散歩くらいでしか使わないと思うので2輪で大丈夫そうですね!
    けど今のところ第1候補が背面オンリーのものなので迷います💦

• 2月26日
まゆーーみ

うちはベビーカーの出番ほとんどなしでした。外出は電車移動がほとんどのため、抱っこの方が楽だったこと、娘がベビーカー好きじゃないため、今10キロですが、今でも抱っこです。昼寝したらベビーカーにっと思っても乗せる時に気づかれると大泣きして起きてしまうので玄関の置物になってます。

• ノジノジ

ノジノジ

ベビーカー拒否という可能性も頭に入れとかないとだめですね💦1日レンタルとかあればいいのですが…
    ありがとうございます😉

• 2月26日
  • まゆーーみ

まゆーーみ

高いものでなくていいと思います。4ヶ月くらいのとき乗ってくれたときはもう前向かせてあげて、まわりキョロキョロしてました。対面式は押しにくいやつでしたが、数少ない利用の中でも対面はほとんどなかったです。

• 2月26日
  • ノジノジ

ノジノジ

私も乗せるなら最初から前向きにしようと思っているので、店舗で試して決めたいと思います😉
    ありがとうございます✨✨

• 2月27日