※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが38-39℃の熱で、感染疑惑があります。病院受診後は機嫌よく遊んでいますが、関節痛や悪寒がないため、インフルエンザの可能性は不明です。悪化するかは不明です。

お子さんが1歳前後でインフルエンザになった方どんな様子でしたか?

あと数日で1歳になる子が今朝から38-39℃の熱があります。数日前に会ったお友達の1人に風邪症状(インフル陰性)があり、もう1人が昨日インフル陽性になったそうで感染疑惑があります。

朝は抱っこじゃないと泣いていましたが、午前中に病院受診した後は熱は高いものの機嫌よく遊んでいます(発熱からの時間が短くインフルの検査はしてもらえず、明日も高熱が続くようなら再度受診することになっています)。
インフルだともっと関節痛やら悪寒やらで機嫌悪くなったりぐったりするイメージだったのですがどうでしたか?この後どんどん悪化していくのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

熱性痙攣を起こし、救急搬送しました。
熱性痙攣を起こす前も、翌日も元気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。やっぱりインフルだからぐったりとは限らないですよね^^;
    気をつけて様子見てみます!

• 10月25日