※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの発音について相談です。自分の娘の発音が他の子よりも拙いと感じているようです。他のお子さんと比べて発音の度合いを知りたいそうです。


2歳ちょいくらいのお子さん、
言葉の発音ってどんな程度ですか?😂
※心配なわけではないです!(笑)

親友の娘ちゃんはたまにしか会わなくても
全然聞き取れるくらい普通に綺麗めの発音多いですが
うちの娘は娘語が多いです😂😂

カレーパンマン→れーぱん
ヤクルト→あ゛くぐと
たらこ→あっこ
靴下→うったー
ミッキー→あっぴー

みたいな感じです(笑)

言葉は多いしめちゃくちゃ喋るんですが
毎日ずっと一緒の私で9割、よく会う実母8割、
パパが6割、実父5割って感じの伝わり具合です😂

もちろん綺麗に言えて
初対面の人とかでも伝わる言葉も多いですが
まだまだ拙い発音ばかりで聞いてて楽しいんですが
同じくらいのお子さんの発音度合いどうですか?(笑)

コメント

のん

カレーパンマン→カレーパンマン(これだけはちゃんと言える笑)
おにぎり→んぎりぎり
YouTube→ゆーちーぶ

って感じです🤣笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ゆーちーぶ可愛いです😍
    うちはYouTubeはずっと見てた動画のチャンネル名で言われるので
    覚えたらなんて言うか楽しみです😂

    まだまだ拙い発音も多い時期なんですかね😂😂

    • 10月25日
ママリ

2歳5ヶ月の娘がおしゃべりですが何言ってるか聞き取れないです笑
保育園のお友達はハッキリ喋るのに舌が短いのかな?とか思いました笑

YouTubeはブーブーブです笑

同じくらいの時息子ははっきり喋ってたので女の子は早いって聞くけどほんと個人差あるんだな~と思ってます。

保育園の先生は全部理解出来ていて私に通訳してくれます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    うちも舌が短いの?って思いました…(笑)
    でも普通だしその割に発音怪しいの多くて😂😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

来週で2歳の娘がいます‼️
新幹線→ちんたんてん
救急車→ちゅうちゅうた
靴下→ちゅった
って感じで、ほぼママしか聞き取れないです笑
アンパンマンだけは上手に言えます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じような感じですね🥹💕
    毎日いるから分かるけどその発音だけでは無理ー!っての多いですよね(笑)

    • 10月25日