※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
家族・旦那

もうどうしたらいいですか。27日に予定帝王切開の為今日は最後の検診と…

もうどうしたらいいですか。

27日に予定帝王切開の為
今日は最後の検診とレントゲン等とってもらいに
産院にきてます。

旦那と子供は車で待っててくれてますが私が
子供のおしゃぶりを持ってくるのを忘れました。

おしゃぶりどこにある?
ときかれ、
あ、忘れた💦ごめんと返信しました。

その後まだ私の診察や心電図、採血などで1時間かかることを伝えました。



了解

(娘)限界超えてるから家帰る

おしゃぶりない地獄

と返信きました。

鼻詰まり気味で鼻吸い器を忘れた時も
おしゃぶりを度々忘れて泣いた時も

持ってこなかったの?
地獄、耐えられないなどセリフを吐きます。


それに私が耐えられないので



忘れたのは悪かったけど
そんな風にいうなら
子供の荷物まとめてくれたり
家出る前に確認してくれたらいいじゃん

私に任せて、おしゃぶりでも鼻吸いきでも
持ってこなかったの?
地獄、耐えられないっていうのはやめてほしい


と伝えたところ

ごめん、俺限界むかえた
泣かせっぱなしにしたら寝た
そう言われると一緒にもう出かけたくないから、1人で出かけて
娘家で見てるから
次の子も
もうこれに返信もしてこないでほしいし、今日は喋りたくない

と言われました。

地獄、耐えられないというのやめてほしいと伝えたのも初めてです。それまで我慢してました。
毎回言うたびに私にやめてほしいって言われて
こっちもウンザリ。からこれなら理解できます。

初めて伝えて、もう一緒に出かけたくないと言われたら
もう今後何も言えません。


普段も朝から夜までワンオペで以前は早く帰ってこれる日は帰ってきて欲しいと伝えた時も色々喧嘩になり
もう求めることをやめました。


もう嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産まれるのに子どもたちが可哀想ですね…😭
世話できないくせに子作りはするんかいってブチギレますね私は😡

おさき

まずは忘れても良いようにおしゃぶり、鼻吸い器を車内に置いておきましょう。(もうされていたらすみません)1歳過ぎなら、音の出るおもちゃもありだと思います。

旦那さんの地獄、耐えられないっていうのはまぁわかりますが…(私も泣き声苦手なので)

ただ旦那さんもうちょいしっかりして❓とは思いました。
主様からの「私に任せて〜」のあたりが図星で、それ認めたくないから喋りたくないんでしょうね。子どもだ…情けない。
まぁでもおうちで見ててくれるのは良しとします。当たり前とは思いますが。
あと少しは褒めて持ち上げないとだめなタイプかなと思いました。

少し冷静になってから、次同じことが起きたらどうするかの話し合いは必要かなと思いました。

わんたろう

もうすぐご出産何ですね🌼
おめでとうございます‼︎

旦那さん…
準備のチェックリスト作ってあげるとか…は、いやみたらしいですかね⁇💦

耐えられないもなにも、耐えるしかないし、奥様にラインしてる暇があるなら、おしゃぶり以外の方法でお子様をあやすことを試みるべきかと。

その後ご機嫌になったり寝たりして
やっと、おしゃぶりなくて困っちゃった💦のラインをするべきでしょう😕

タンソク🐶

まとめての返信で申し訳ありません。

皆さん共感やアドバイスありがとうございます!

おさきさんからいただいた提案、実施しました!
各車に鼻すい器とおしゃぶりを準備しました!

あとは悔しい気持ちもありますが次の日私から伝え方について謝罪し、日頃の感謝とできればで育児やこういった時の要望を伝えたところ旦那も謝ってくれて、
気付けないことが多いし気も回らないから言ってくれればなんでも手伝いたいとは思ってる。
と言ってくれました!
あと棘がある伝え方や極端なことは言わないように気をつけると言ってくれました!

なのでその言葉を糧に、育児を頑張りつつ助けて欲しい時はちゃんと伝えようと思います!


出産前で普段よりも落ち込んでしまってたので、皆さんに共感してもらって楽になれました!
本当にありがとうございました😭