※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

結婚式の席次表を作成中に、旦那の親が席の変更を要求してきて困っています。準備に時間をかけたため変更が難しく、完璧な式を望んでいます。

【旦那の親の席変更の要望についての悩み】

旦那にも旦那の親にもムカつく。
私たちあと二週間後に結婚式するのですが今に旦那の親がなってねぇやっぱり席変えてって。
元々お義母さんは自分勝手でほんとに相手のことを考えない人です。そこが最初から嫌いでした。
だから今回も確かに出来なくはないけどめちゃくちゃムカつきました。
私は旦那に席次表もあんなに頑張ってレイアウトから配置まで私が一人でやったんよ?もう発注もして届いてるんよ?っていうとなら変えんの?親の要望聞きたいって思って何が悪いん?また作ればいいやんって、、、
こだわったものにしたかったから1からレイアウトから配置までだけで1ヶ月半くらいかかりました。
だから今からやったら当然間に合わない。
まぁ確かに席次表は最初に席確認するだけだから中を変えなくてもいいけどやっぱり完璧に結婚式をやりたい。
私のわがままなんですかね。

コメント

deleted user

2週間後になってるのなら断りましょう!
うちは身内だけの結婚式でしたが、それでも両親の要望なんて聞かなかったですよ😇笑
夫婦の結婚式なので!
もちろん、親御さんに感謝を伝えるための場でもありますが、それはあくまでこちらが考えることであって、親がああしたいこうしたいっていう場ではないと思います。
お嫁さんにとっては一生の中で1番の晴れ舞台です🙆‍♀️
完璧にしたいって思いがあって当然です。

旦那さんの親御さんの要望を聞きたいという気持ちも分かりますが、1ヶ月半以上かけて作ったものを、本番2週間前に作り直せって言われたらどういう気持ちがするか考えてみた上で言ってる?と聞いてみた方がいいかと😂
少なくとも作っていない人が言っていい台詞ではないかと…。

はじめてのママリ🔰

元プランナーです!
なんで義母さんは席にこだわるんですかね?

席次表と実際の配置を部分的に変更することは全然できますが、ちゃんとした理由がないと・・・って思っちゃいますよね。。
直前になって言われても・・・

当日になって急遽欠席が出て配置変更とかはよくありましたが、義母さんの気分?とかで今更言われちゃうのはしんどいですね。。

旦那さんも親の要望聞いてあげたいならもっと早く聞いてくれ~!!!