※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
57
家族・旦那

【家族の不公平な扱いについて】出戻りで子ども2人連れて実家に住んでま…

【家族の不公平な扱いについて】

すみません、ただの愚痴です。

出戻りで子ども2人連れて実家に住んでますが、一緒に住む親(父が他界し母親のみ)と妹についにキレてしまいました。

私は毎月、食費、光熱費やら水道、電気、家のローン等の分まとめて生活費として数万、家に入れてます。それ以外に車やら保険、子どもにかかるお金はもちろん自分で。正直貯金出来ない月も多々。

それに比べ、成人で独身の妹は全部ひっくるめて1万だけ家に入れて、あとは車にかかるお金も食費も保険等も全部親持ち。給料は私と変わりありません。

最近、いろいろなものの値段が上がってきたから、家に入れる額を上げてほしいと頼まれたのは私だけ。
不公平じゃない?と反論したら、妹の方は毎月1万払ってるんだから充分だと。

昔から妹には甘い母親でした。
妹はよくあれ買っといたよ、これ買ってきたなんて逐一消耗品買ってきては報告して、あら気がきくわねなんて親とやってますが、食品、消耗品買ってくる量が違いすぎて私は全然報告もしませんけど。報告しなかったらしなかったで、いつしか私が買ってきたものも、妹が買ってきたと思って、あんたも少しは買ってきたら?なんて言われたり。

本当イラつきます。どうしてここまで蔑ろにされるんだか。

引っ越す事もできないし、我慢するしかないんだろうけど、ただ自分の子どもたちには、こんな気持ち味合わせないようにしようと思うばかりです。

長々とすみませんでした。

コメント

ママリ

やばすぎますね💦

そこまでして実家に住む理由なんでしょうか?🤔

• 57

57

コメントありがとうございます😭
    最近私の子ども達の部屋を作るために実家を改装しまして、せっかく改装したのにってのもありますが、改装するのにお金出したのも私なんですけど、ここから引っ越すのも今は金銭的にも厳しいので😭
    頑張ってお金貯めようと思います😫

• 10月25日
なああああああぽよ

私の親もそんなんなので、あまり関与してないです💦
孫ができてからは多少変わりましたが。。
引越しされてはどうでしょう?

• 57

57

コメントありがとうございます😭
    やはり引っ越す事が最善ですかね?😭
    まだこの家にいる内はなるべく関与しないようにすることにします😫

• 10月25日