※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

エホバの訪問がしつこくて困っています。警察を呼ぶべきか悩んでいます。

【エホバの訪問について心配しています】

家を訪問してる、エホバの方って
必要以上にノックしてくるものなんでしょうか?

昨日、友人宅に訪問中
エホバの訪問がありました。

前に来た時は、そこまで興味無かったものの、帰ってと言えなかったらしく、10分程話を聞いたらしいのですが

それ以降1週置きに来るみたいで、不在の時は冊子を入れて帰るみたいで
体調悪いので・・・や
手が離せないので・・・とお断りしてもインターフォン越しに数分話されるらしく

昨日に至っては、女性が2人
2〜3分、インターフォンに3回ほど
ノックを一度に5〜6回を数回、名前も連呼、まるで取り立ての人か?ってくらい
しつこくて
はっきり断った方がいいんじゃない?
言いにくかったら代わりに私が出るよ
あれじゃ近所の目もあるし、勘違いされるよ

と言ったのですが
後々が怖いからと言って、帰るまで居留守を使う事になりました。

昨日も冊子➕今日は不在のようだったので・・・
とメモが投函されてました。

正直、インターフォン1〜2回に限らず
何度もノック&名前を連呼こわかったです。

警察呼ぶ?とも言いましたが、警察来るまでに帰るかも知れないから・・・
とそのままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに熱心に活動してる人なら、居留守使ってても今後も来そうですよね、、🫠
一度代わりに出てあげて、興味ないので今後来ないでくださいと対面恐ければインターホン越しにでも言うのはどうでしょうか?

最近のインターホンは録画の機能あるので、あまりにしつこいなら警察に動画提供しますなど言えると思います。
相手の方次第なので怖そうな人に強く出るのは難しければこっそり警察に相談もありかな?

はじめてのママリ🔰

必死になってる会員なのかもですね
今後はエホバ禁止と張り紙貼ったら良いかと思います^^うちは来たらガン無視です
娘が出た時は動画回しながら帰れといいます

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくれる人、押しに弱そうな人と思われちゃったんですね😥
ちゃんと拒否したほうが良いですよ。
困ったらその場で「迷惑なので警察呼びます」と言ったら良いと思います。

うちの近所のエホバの方はそこまで押してこないので、すごい熱心な方なんでしょうね😅

ママリ

付け入る隙があるからだと思います。

客観的な意見です💦
不快に感じたらすみません。
10分も話を聞きました。
今日は体調が悪い、手が離せないでは相手に伝わりません。

一言、興味がないので、お帰りください!といえば、しつこくされることないと思います!

はじめてのママリ🔰

宗教は他の宗教に入ってると言うと一発で引き下がりますよ!
親がキリスト教なので「私クリスチャンなんで」と言えば話は即終わります(私は無宗教ですが😂)

まぺ🔰

父はパンツ1丁で対応したら、逃げて行ったって自慢げに話してました😂

ぴいまん

「お帰りください」と言って帰らなければ「退去拒否で通報いたします」で大丈夫ですよ。ほんとに帰らなければ警察来てくれます。

手当り次第だと思うので、出ない家はずっとターゲットになっちゃうんですよね。

deleted user

はじめに話を10分聞いたのがマズかったですね💦

私は以前、看護師をしてたのですが、患者さんにエホバの方がいました。その方がいうには、ノルマ?的なのがあるみたいです。だから、一度でも話を聞いていただいたら、また、何回も訪問するって言ってました。


とりあえず、自分はキリスト教だ、とか、仏教徒です、とかハッキリ伝えたほうが良いかと思います😊

その方は、クリスマスはしないけどね、クリスマスケーキ🍰は食べるよ、って言ってて、なんじゃそりゃーって思いました😎

はじめてのママリ

私はエホバはあんまり好きじゃないですが、基本的に非暴力の思想な方たちなので何かしてくることはまず無いとお友達にお伝え下さい。
彼らは布教活動をすることが目的なのです。その活動をすることで得を積んでいると考えている人たちなので、断られてもなんとも思いませんよ!
はっきりと「興味がない」ことと「迷惑している」ことを伝えて大丈夫です。
断れないという性格に付け込まれているので、張り紙に「エホバの勧誘に迷惑しているので、次は警察を呼びます」と書いて貼っておいてもいいと思いますよ。
私が知っているエホバの人たちは、人としてはとても真面目でいい人ばかりです!興味がないと示せば勧誘してこないので、友人としてはとても優しい方ばかりです。