※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で生物が食べたい欲求に悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

妊娠中なのに、サーモンのお寿司が食べたくて食べたくてたまりません。妊娠前は、二週間に一回ほどお寿司を食べる程だったのですが、もう4ヶ月も食べていません。
生物はダメと聞くので、食べたい〜と思う度罪悪感に苛まれます。皆さん妊娠中生物食べたい欲どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大型回遊魚を大量に食べるとかでない限り大丈夫だと思います。
あとは食あたりにならないようにすればいいんじゃないですかね

ママリ

だめなんですかー?

3回の妊娠出産で毎週お寿司三昧でした!特にサーモンが大好きで!

生牡蠣や貝はリスクがあるかなーと思って避けましたが、そのほか切り身は当たるような危ない鮮度のものはないと思いますし、ビタミンAの問題でいえば、マグロなどを大量に食べ過ぎなければいいとおもっています。

ママリ

産院の栄養相談の時に全く食べたらダメということでなく1週間でこれくらいまでならOKと言われたので月1回くらい食べてました!

OKと言われた量ほどは食べずに一巻だけとかですが💦
あとは何となく回転寿司ではなくしっかりとしたお寿司屋さんのものにしてはいました😌

絶対にダメ!!ではないので食べている妊婦さんも多いと思います。食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

マグロとか水銀の入っている魚以外なら、一回2切れまでね!と病院で言われていたので、回転寿司では一皿だけ生もの食べてました😊
お高い寿司屋さんよりも、はま寿司のような100円寿司のほうが生以外のネタが多かったので食べられるものがたくさんあり、よく行ってました🍣

しょうママ

食べてました〜何も気にせずお寿司もお刺身も何でも😂

タバコとお酒だけやめてれば良いやって感じでした😂

ままくらげ

何よりも大好きなのがお寿司の私でしたが、もし子供に何かあったら一生後悔する事になると想像してしまったら我慢できました。お腹も弱い方ですし😅
全ては子供の為です。
私のお世話になった産院では生物はやめた方が良いと言われましたね。
産後、退院した日に食べたお寿司は格別でした☺️

酢飯を作って、サイコロ状にカットしたサーモンを使ったちらし寿司はいかがですか?☺️

• ままくらげ

ままくらげ

サーモンは茹でて作ります!
    肝心な所を書き忘れてました💦

• 10月25日
りー

わたしもサーモン大好きで、妊娠する前は回転寿司行くとずっとサーモン食べてるレベルで好きです❤️笑

食べすぎなければ大丈夫!ということで先日食べてきましたよ〜。赤ちゃんのためを思って、2皿で我慢してあとは妊婦でも食べれるものを食べてました☺️我慢しすぎも良くないですよ💦

まっこ

大量摂取じゃない限り禁忌ではないので普通に食べてましたよ。
後悔したくないからと控える方もいますが…鮮度とか両考えれば問題ないと思いますが…

クロ

私も旦那も心配性なので妊娠中生物は控えましたが、周りはけっこうマグロ以外は普通に食べてたって人多かったです!
私はお寿司が食べたくなったら生物入っていない太巻きとか食べてひたすら我慢しました!!