※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がパパを嫌がる理由について相談しています。昨日、具合が悪くてパパに夕飯とお風呂を頼んだところ、子供が食事を拒否し、お風呂で泣いてしまいました。パパもイライラして怒ってしまい、不安を感じたようです。同じような経験をした方がいるか聞いています。

1歳8ヶ月の子がいます👧
同じくらいの子でパパ嫌って子いますか😅?
昨日私が具合悪くて、パパに夕飯とお風呂をお願いしたんですけど、ご飯は「やだ」「いらない」と言って食べず、、、お風呂もギャン泣きでした😂
あまりにもご飯食べてくれず、食器なども落としてパパもイライラして子どもに怒ってました😇
いつも平日は私が保育園の送り迎えからお風呂まで全てやっていて、、、
それと私の姿が見当たらなく、(2階で寝込んでました)不安だったとは思うのですが、、、
そんな嫌がるー😅?と思ってしまいました💦

ちなみに私と上の子(6歳)で出かけ、パパと下の子(1歳8ヶ月)でお留守番してる時は特に困ったことは無かったようでした🤔💦
同じような方いますか😇?

コメント

はじめてのママリ

今は3歳ですが、その頃は抱っこすら大号泣でした😂💦
今はやっと2人で留守番できるようになって、遊んだりもする事もありますが、お風呂はパパと2人はいまだに拒否します笑
上の子とパパと3人だと渋々入るけど基本はママがいいって感じです😱

はじめてのママリ🔰

いやいや期少し入ってるんではないですかね?^^

はじめてのママリ🔰

娘はずーーーーーっとそんな感じです😇
6ヶ月くらいから今もなおそんな感じです。
私が居ないと諦めてますが、私が居てると、パパが娘のお世話に関わるをずっと許さないです😇
普通に話は通じますが、体調が悪いと伝えて分かってくれますか、それでも絶対嫌らしいです。
ふりかけとってくるとか、ふりかけの封を切るのも夫がしたらギャン泣き激怒です。

おはぎ

ちょっと前の投稿にすみません。
ウチは人見知り始まった5ヶ月ぐらいからずっと、というかここ数ヶ月はエスカレートしてて
旦那が現れただけ、顔見ただけでもうこの世の終わりかというぐらい泣き叫んでます。。
ちなみに私がいない時(旦那と娘2人で留守番)の娘は「無」らしいです。
ピクリとも笑わないし声を発さないと言ってました😂
寝かしつけようと布団連れて行ったのにリビングに戻ってきて娘1人で寝始めたという話も🤣
ただずっとこのままだと私にべったりすぎてしんどいので早く仲良くなってくれ〜と思ってます…😇