※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由は、朝に怒られたことがショックで引き金になったから。自己嫌悪と複雑な気持ち。他の人の経験を聞いて救われたい。

今朝、娘が初めて幼稚園行きたくない!と泣きながらしがみついてきて、先生に引き剥がしてもらって連れて行ってもらいましたが、いつもは笑顔でバイバイしてくれる子なので切ない気持ちになってます😭
理由は分かっていて、今朝良くないことをして私に怒られたのがショックでそれが引き金になっちゃったかなって感じです。
私も朝から嫌な気持ちにしちゃって悪かったな、でもだめなことはだめって教えたい…
と自己嫌悪としょうがないっていう気持ちで複雑です🥲
何よりバスの窓から泣きながらママー!って言ってる娘の姿が可哀想になってしまって😭
こんなことあるあるだと思います、うちもあったよーっていうお話聞かせてもらえると救われます😭

コメント

riyua💭

うちも先週ありました!
いつもはニコニコで幼稚園に行く子なのですが

朝からグズグズで、寄り添ってあげればよかったものを
時間がなくて私もイライラしてしまい
最終的に「幼稚園行きたくない」と泣きながらバスに乗りました😭

朝はどうしてもバタバタしてしまって余裕なくなりますよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭朝いつもイライラしてしまう…
    帰ってきたらたくさんハグして遊んであげようと思います🥲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わたし朝7時に出て保育園送っていかないと仕事間に合わなくていつも時間に追われてます。
もともと登園しぶりのある4歳の息子ですが、先日園についてなかなか抱っこ抱っこで仕事に行かせてもらえず、みかねた先生が引き剥がしてもらい爆泣きです。
どうせあとからけろっと遊ぶでしょうから気にせずいきましょう!
朝からお疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も子供の頃母にしがみついて大泣きして、その後けろっと遊んでいた記憶があるのでほんとその通りなんだろうなと思います🥹

• 10月25日
ママリ

うちの子も同じような理由で、2回ほどありました😅
その時は罪悪感しかないけど、本人は幼稚園行けばけろっとして遊んでて帰ってきてもけろっとしてます😅
帰って来るまでずっと罪悪感あったのに拍子抜けです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか🥹あの泣き顔が頭から離れませんでしたが、笑顔で帰ってきてくれるといいな🥹

• 10月25日
やなこ

うちも泣き叫んでしがみついてくる我が子を無理やり振りほどいて、先生がキャッチして、置いてきたことあります😂💦
ドキドキしてお迎えに行ったら、めちゃくちゃ遊んでましたよーって先生に言われて、
笑顔で出てきました(笑)
きっと大丈夫です😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーうちもそうだといいなぁ🥹娘は根にもつタイプなのですが(笑、幼稚園の楽しい記憶で上書きされてますように🥹

• 10月25日
ゆか

理由がわかっているからこそ、自己嫌悪におちいりますよね😢
普段行き渋りがないと余計に…

でもやっぱりいけないことは叱りますよね😢
そういうときは、門の前でも別れる前にギューっとして「娘ちゃん大好きだよ!幼稚園楽しんできてね、ママ娘ちゃんが大好きだよ」とか言うようにしました😭
意外とそれだけで、泣きそうだった顔が満面の笑みになったりするんですよね😭

時間がなくてバタバタしてイライラもしちゃうんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭まさに、普段なら叱った後ハグして大好きだよってするんですが、イライラしすぎてたのと時間がなくてそのまま送り出してしまって…やってしまった感が半端じゃなくて🥲
    帰ってきたらたくさんハグしようと思います🥹

• 10月25日