※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

朝早く起きるのがつらくて、朝ごはんを作れないことで旦那と喧嘩しています。同じような経験をされている方はいますか?

ママは何時に起きてますか???

旦那に朝ごはんを作ってくれないと喧嘩の時毎回言われます。(土日は作ってます。)

私自身7時半頃に起きることが多いです。
結婚してから1人目産後すぐからも朝6時に起きて朝ごはん準備をしてってやっていたのですが、2人目妊娠中から朝早くに起きることが出来なくなってしまい、7時半頃起きるようになってしまいました。

仮に朝早く起きれたとしても昼にはHPが切れとんでもない眠気と疲労感が来るので耐えれなくなります。。

同じような方見えませんか?😭

コメント

ティアラ

私は4時半に起きてます🤲´-w

• yzmama

yzmama

早すぎてびっくりです😂
    寝るのが早いのでしょうか?

• 10月25日
  • ティアラ

ティアラ

8時にはHPゼロになるので
    下の子と一緒に寝ます( ꒪꒫꒪)💦
    上の子は9時には布団に
    来ます(笑)
    妊婦だからなのか眠くて(笑)

• 10月25日
やなこ

今は専業主婦ですが、
主人が早朝出勤なので、朝ご飯作り(&お見送りも)は妊娠早々から放棄しました😅
本人も勝手に起きて食べていくしいいよーって感じなので、
気兼ねなく寝ています😅

• yzmama

yzmama

旦那も早朝までは行かないですが7時には家を出るので、朝ごはんくらいやって行ってくれたら、、😭

• 10月25日

子供たちと一緒に7時起床です😊夫は平日は0時帰宅。朝は早い会議がなければ8時すぎに出るので7時半ごろ起きてきます。夫の朝食は、トースターでベーコンエッグをセット。ここまでは私がやって、前日のお味噌汁を温めるのとパンを焼くのは起きたら自分でやってもらってます。

• yzmama

yzmama

パンOKなの羨ましいです😭

旦那はご飯しかダメなので必然的におかずが必要になってしまって。。なので夜ご飯の残りや簡単に食べれる納豆を冷蔵庫に入れてあるのですが、温めなんてしてる時間ない。朝ごはんくらい準備してくれと言われて、???状態なんです…😖

• 10月25日
あき

妊娠中で上の子が6時から7時に起きるので、同じ時間に起きています。夏場は5時。。
稀に寝過ごしたり、具合悪くて上の子のご飯のみでダウンしても、特に言われません。自分で適当に食べてます。

言われたら…妊娠中でむり!上の子とお腹の子は私が頑張るしかないけど、あなたは大人。自分でどうぞ!と返します💦

上の子の時、悪阻や眠気あまりなかった感じですか?もしそうなら今回の症状をよくお話してみるしか。
そうでない&それでもダメなら前日にレンチンで食べれるようにしとくとか。おむすびのみ前日に作るとか。自分でやれよ感満載ですけどね。。

• yzmama

yzmama

5時は早いですね。。😭

上の子のつわり中の時はまだ独身でその時はブラック企業で8時出勤23時退社だったのでわたしも時間が無く朝ごはんは作っていませんでした💦
    結婚してからの妊娠生活からはつわりもおさまり朝ごはんも作って産後退院してからすぐ朝ごはんは作る毎日でした。
    今回3人目の妊娠ですが、2人目産後から朝ごはん作ってくれないとずっと言われ続けて今に至ります😭

• 10月25日
  • yzmama

yzmama

パンはNGの人なので夜ご飯の残りや簡単に食べれる納豆等置いておいても、温める時間ない、最後まで準備してくれという感じで、🙄

• 10月25日
  • あき

あき

産後の退院後2週間くらいは作るか買うして欲しいですね😥うちも退院後2日で夕飯を。。
    まだ、長時間立ちたくないです😢

二人目産後からなんて作るの大変ですよ😱しかも今三人目。お子さん用のご飯に大人用ご飯。。体力無限なチビ達のお世話&外遊びのこと考えたら朝は体力温存したいです😢
    仕事の疲れ方と子供のお世話の疲れ方は違いますし、妊娠出産で体質とか変わった気が。

温める時間くらい作れ!ですよね。。
    温かくなくていいご飯?それはそれでうるさそうな。。
    納豆混ぜる時間ないとか言わないですよね…?

旦那様、朝ごはん云々より、ママに構って欲しいとか…?それはそれで迷惑ですが。。

• 10月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さん自分で作れば済む話ですよね(*´∇`*)💡
旦那さんが朝ごはんの事で喧嘩するのは甘えかなと思います。むしろ、今までずっとやってきてもらった事に感謝して思いやりを持ってほしいなと思います(o^^o)

今回出産するまでは、朝5:30起床で家のことやって、フルタイム、定時に上がり子供3人迎え家事育児済ませて子供19:30-20時には就寝。その後旦那や両親が帰宅するので、ご飯はワンプレートにまとめて並べていました。
でも、いまは、7:30起床の寝坊助ですよ(o^^o)旦那が朝ごはん作り、子供達へ配膳してくれます。

• yzmama

yzmama

夜ご飯の残りや簡単にできる納豆等置いておいても、温める時間ない最後まで準備してくれと言われてしまって😭

5時半に起きれるの凄いです😭
    そして子供達の朝ごはんも作ってくれる旦那さん素晴らしいです😭✨️

• 10月25日
ママリ

5時には起きてます☀️
子供達も無駄に6時前には起きてます!

• yzmama

yzmama

就寝が早いのでしょうか?🥺
    早起き尊敬します😭✨️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

子供も私も夜は22時ごろ寝てます!
    ただ生後1ヶ月の子がいるので夜中私は起きている時間も結構あります💦

• 10月25日
はじめてのママリ

最近は7時過ぎに起きてますが、少し前までは9時前に起きてました!
妊娠中は8時〜9時の間でした😳

旦那に朝ごはんを作ってあげないといけない理由が分かりません💦子どもじゃないのに!!

• yzmama

yzmama

寝れない時や妊娠中は特に眠気凄いですもんね…😭

旦那は朝ごはん作ってくれないことが理解出来ないみたいで、こちらはハテナです😂

• 10月25日
ママリ

私は犬の散歩もしたいので5時に起きてます!
朝ごはん作って欲しいなんて旦那に言われたことないなー
仕事の日の朝ごはんなんて、何でもいいけどな。。。

• yzmama

yzmama

朝ごはんなんて軽く済みますよね…😭
    なんで朝から肉なんて焼かないといけないのか…

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

11時17時の週4.5保育園でパート働いてます。朝は余裕ありますが帰宅後余裕ないので朝出るまでに夜ご飯も全部作って家事全般して出ます。だから朝は6時に起きてます。それでもバタバタですが💦

今妊娠中なのもあって余計に起きれないのかもしれませんね😱喧嘩の時にわざわざ関係ない事言ってくるってどんだけ幼稚なんですかね....喧嘩は良いけど、自分の身辺やってくれないから怒るって大人として恥ずかしいってわたしなら言い返しそう😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん5時起きとかすごいです!わたしは6時が限界💦寝るのは23時くらいです。

• 10月25日
  • yzmama

yzmama

朝に夜ご飯作るんですね😳
    すごい😭✨️

それもあります…😭
    会社の人はみんな作ってもらってお見送りしてもらってるのに的なこと言ってきます😂😂

6時起きでも凄いです😭
    6時起きだと昼過ぎからHP切れします😂

• 10月25日
ママリ

旦那が起きる6時くらいに合わせて一緒に起きます!
朝ごはん作って
前日に作ったお弁当の最終セットして準備して
水筒準備してお見送りまでしたら
子供が起きるまでもう一回寝ます😂

• yzmama

yzmama

1人目の時同じ感じでした🤣
    子供が起きるまで2度寝してましたが、働くようになってからそうはいかなくなり、、
    早起きして仕事から帰ると1時間くらい仮眠を取らないと目眩と頭痛が酷くとても効率悪くなってしまいます🙄

• 10月25日
むーむー

フルタイムしてるワーママてます

だいたい6時ですかね
子供と一緒に寝かしつけで寝ちゃうとだいたい6時間〜7時間で目が覚めるの早くて早いときは3時〜四時におきて朝ごはん準備してたりします
フレンチトーストつくるのが好きなので早起きできたときは朝からスキレットでフレンチトースト作ります🐰明日ごはんは簡単なものしか作らないですけど何かしらつくりますよ!
今日はイングリッシュマフィンあったのでそれ焼いて目玉焼きサンドしただけですけど😂あとウインナーと飲むヨーグルト

• むーむー

むーむー

ちなみに7時半には家でてます!
    仕事8時からなので!

• 10月25日
ママリ

9時に起きてます笑
この中でいちばん遅いかも🤣

作りたくないので、旦那を朝ごはん食べない派にさせました笑

ぽとふ

家族みんな7時起きです!
私と主人は朝食はプロテインなので息子のご飯だけ用意してます😆
プロテイン生活になる前も朝ごはんは各自食べたいもの食べてたので作ってないです!
たまーに自分が朝から作って食べたいものがある時だけ一緒に用意してます💦