※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘がオムツだけが取れず、トイレトレーニングが難しいです。幼稚園入園が迫るため心配しています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

【オムツの取り外しについて】

オムツだけがとれません😭

娘、3歳半です。

娘は、平均よりも何でも早い方でした。

寝返り、座るのもはいはい、歩いたり言葉も早かったのに
オムツだけが未だにとれません😂笑


来年幼稚園で
入った時にはもうすぐに4歳になってしまうし

2歳半から始めたけど
中々出ないから一旦辞めて

3歳からまた始めたけど中々トイレででなかったり
出たあとだったり…

💩も隠れてしていつの間にかでてたり…😅

正直、トイトレめんどくさい…😭


オムツだけとれれば完璧なんだけどな…

同じように何でも早かったのに
オムツだけとれないお子さんいらっしゃいますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

10歳の娘は
年長までオムツまんでしたよ😂
トイレが怖いってのがあり
なかなかトイレしてって言ってトイレするような子じゃなく
もう隠れてって感じでした😅
ほんと小学校あがる直前ぐらいまでオムツで
やっとできたーって感じでしたよ😅
小学校あがっても
夜はオムツ履いてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😩💦

    保育園?だったんですか!?💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園です😊
    保育園ではトイレが小さいからできてました😅
    多分甘えだと思います😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    うちは幼稚園で
    プールまでには取れて欲しいとの事でした

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

なんでも早かったですが、オムツ取れたのは4歳半ぐらいでしたよ!
成長の早さとオムツ外れの早さは全く関係ないと思います☺️
2歳くらいから一応トイトレ始めてたんですがなかなか進まず、4歳半の時にそれまで一回もトイレでしなかったのに、2週間くらいで昼も夜もおしっこもうんちも一気にできるようになって、ほぼトイトレ不要でした!その時がうちの子のタイミングだったんだろうなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    たしかにそうなのかもですね!

    何でも早かったから
    オムツも早くとれてくれ!!って
    思ってたんですよね😩💦

    幼稚園でしたか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳から保育園です!

    • 10月25日
スポンジ

うちもながーくかかりましたが、幼稚園入ったら1学期の間に取れましたよ。
やっぱりみんなと一緒っていうのはおおきいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    幼稚園言われませんでした!?

    うちの園は、
    プールの時まで
    オムツは外れて欲しいとの事なので、、😭

    • 10月25日
もち

トイレは本人のやる気が大きいとは思います!
もうおしっこが出そうとかは分かっているんじゃないですか?
イヤイヤ期と重なってうちは言わない感じが強かったんですが、取れる時は一気に取れましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やる気ってよく聞きますよね!

    でも、やる気って来るのかな…😂
    って思ってしまって🤣

    多分、分かってると思います!

    お腹痛い!とかは教えてくれるんですけどトイレ座らせると全然出なくて…😩

    • 10月25日
  • もち

    もち

    私もくるのかなって思ってました!
    いつかは来ます!笑
    おむつ代はかかりますが、気長に待ちましょう🤣

    そういえば、気に入ったパンツを買ったら、お兄ちゃんパンツはく!ってなって、失敗したら漏れるってゆうのは子供も分かっていたので、事前に教えてくれるようになりました。
    最初は心配だったので、おむつの上からパンツ履かせてましたが💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつ来るんだろって感じです😂😂

    でも、気長に待ちます!!

    私も、1度、パンツの上から
    オムツを履かせたのですが
    全く気にしてなさそうでした😩
    普通に尿してたのに😂😂笑

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

なんでも早かったですが、家ではウンチ以外はトイレでできるものの、幼稚園でトイレするのは嫌らしくオムツで幼稚園行ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてすみません。

    幼稚園オムツ取れるように言われてませんでしたか🥲!?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満3歳児クラスで入園したのですが、満3歳児、年少クラスの入園の際にできるようになってほしいこととして、トイレで大小便ができて自分で始末できること。とお便りには書いてありましたが、幼稚園に確認したところうちの子が通ってる幼稚園は絶対ではない。とのことで、オムツで行ってます💦参観日の日やプールに入れない子(オムツが外れていない子)の様子から、年少の子もオムツの子が結構いそうな感じでした!

    • 10月26日
はじめてのママリ

うちがそうでした😂!
歩くのも言葉も早くて、でもおむつ全然とれなくて💦

こっちも本人のやる気出るまで待ってました😮‍💨
でも保育園では年少で残り2人で焦ってましたが、
昨日いきなりおしっこできるようになりました😂
(3歳11ヶ月)
そしたらおしっこできたのが嬉しいのか、何回も出るかも!って言ってトイレ行ってます🤣🤣