※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
ココロ・悩み

ママ友を作りたいが、人見知りでうまく話せず、新しいクラスに不安。飲み会も子供連れで寂しい気持ち。

ママ友ってどうやったら出来ますか……?
幼稚園に通っていますが……上の子が年少の時に三人目の子供が生まれ、茶話会など参加出来ず……
気づいたら私意外のみんなが下の名前で呼び合うなどしてとても仲良くなっている雰囲気でした。。
二人目の子がその後すぐ幼稚園に入ったのですが…幼稚園行事も2人のクラスを行ったり来たりで…
そしたら今度は下の子のクラスのみんなも何か下の名前で呼びあったりして……仲良くて。。
何か取り残された気持ちです。

今日は下の子のクラスの飲み会に参加したのですが、子供も連れていったのでゆっくり話も出来ず。
結局何か寂しい気持ちのまま帰宅しました。。。

私は人見知りもあるのでうまく話を進められなかったりと言うのもあります。。

4月からまた新しいクラスになるのが不安です。

コメント

みれママ

役員などをしてみてはどうでしょうか?
今の時期だとすでに役員は決まっていると思うので、学級委員などするといいと思います(о´∀`о)

私は3人目が半年に満たない時に誘われて『名ばかりになるよー!』と了承してもらって入るとそこでまたお友達が増えました(*^-^*)
そこからの繋がりが出てくるので他の役員さんとも会議で会っていく内に話すようにもなりました♪

新しいクラスになるのがチャンスですよ!

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    役員になるとやはりお友達は出来やすいですよね。
    新しいクラスでなんとか何か役員やってみようかとは思っていたので。
    頑張ってみます!

• 2月26日