※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

39週に入り、陣痛が早く来るという焦りやストレスを感じている経産婦です。心の準備が疲れていますが、まだ産まれる気配はないようです。

あぁついに39週に突入してしまいました(^^;)上の子は予定日ぴったりだったので上の子より今既に遅いとかじゃないんですが、、上の子のときは陣痛ついてもしばらく子宮口まったく開かなかったのに今回は38週で2センチだったので、もうそろそろだなって思ってたのに(>_<)経産婦は陣痛ついてからが凄く早いってよく言うので、それが逆にいつくるんだという焦りに繋がりストレスです(^^;)陣痛がきたからって何時間も産まれないのなら、まぁいつかくるさーと思えるんですが、、。来ちゃえば早いのならいつでも素早く動けるように心の準備をしてなきゃいけないのでそれが疲れてしまってます。今日は新月だから一応それも気にしてますが今の所なにもナシ。。。もうほんっとに疲れました(^^;)

コメント

meeii

同じく今日から39週目に入りました!
私は1人目39週4日での出産だったので、もう少しかな?と勝手に期待していますが何の前兆もなく検診でも毎回特に変わりナシと言われます(^^;;
1人目の時は急に陣痛が来て一気に子宮口が開きスピード出産だったので、今回もそうなるのかなとドキドキです!
早く出産したい気持ちもありますが、上の子とゆっくりべったり出来るのも今のうちだし産まれたら産まれたで大変なので散歩も運動もせずのんびり構えています✳︎
でも出来れば予定日までには産まれてほしいですけどね…笑

  • tanちゃん

    tanちゃん

    同じなんですね!前回スピード出産とはそれは羨ましいですが、二人目はもっと早いと思うとドキドキですね!
    確かに上の子とべったりはもうラストスパートですよね(^^;)なのになんの余裕もなくもう早くでてこーいと思ってます笑。
    今日は父母と、娘に付き合ってもらい思いっきりショッピングモールを散歩しまくってお肉食べて帰ってきたので、かなりまた期待してます(^^;)
    確かに予定日過ぎてビッグベビーとかにならないなら、焦りすぎなくてもいいですよね!

    • 2月26日