※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

幼稚園の入園前の面談で、療育(発語について)をすすめる幼稚園、どう思いますか?

幼稚園の入園前の面談で、療育(発語について)をすすめる幼稚園、どう思いますか?

コメント

ひよこ

普段の様子見てないのに1回でってなるとないなーってなりますね🫠

• さー

さー

ありがとうございます!
    友達の話なんですが、、なんかないですよね💦
    様子見てなら分かりますが…

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

発語状況によるとおもいます!
様子見てなくても発語なら親からの話でだいたい汲み取れるので3歳で単語少しとかなら養育すすめられてもおかしくないとおもいます💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    3月生まれでまだ2歳、質問にも答えられていたそうです💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2語文とかはでてるんですかね?🤔
    質問の意味はわかってるけど言葉にだせないのか、質問の意味もわかってないのかでも違うとおもいます!うちにもその子と同学年の2月生まれがいますが、好きな食べ物は?とかなら答えられますが、ちょっと複雑な質問になると戸惑うので質問に答えられないから養育の判断は違うとおもいます💦

• 10月25日
  • さー

さー

でてるようです👌
    なるほどです。
    入園してからの判断じゃないからちょっとびっくりしたようです💦

• 10月25日