※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦でいる理由はお金だけで、幸せではない。子供のために我慢しているが、喧嘩が絶えず辛い。同じ状況の方の生活や離婚の準備について知りたい。

【お金のために夫婦でいることについて】

人と比較して辛くなる。

こんなことなら
別れたいと思うのに
お金がないから
生活できないから
別れられない。

未就学児の子供が2人います。

1人は発達障害があり
手をかけてやりたい。
仕事をセーブして
扶養内で働いています。

そんな事情もあり
ただお金のためだけに
離婚せずに夫婦でいる私。

そには夫婦としての
幸せはありません。

口を開けば罵り合い喧嘩になる。

愛に飢えているだけかもしれない
羨ましい、愛してほしい、
どうして私には愛を向けてくれる人が
いないのだろうってネガティブになり
別れることもできなくて
喧嘩をすれば離婚離婚と言われるわけで
別れましょうと言えない私は
なんとも惨めで情けない。

同じようにお金のためだけに
と割り切って夫婦をしておられる方の
お家はどんな感じですか。

顔合わせない、
お金の管理、
家庭内別居、
どんな状況ですか??

離婚するために
準備していることなどありますか

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお金のために離婚してないし
お互い愛もないし、家庭内別居(階違い)会話も仕事のことがあるくらいです。
無駄な喧嘩したくないから話さないようにしてます☺
そんな夫婦沢山いますよ(^^)
で彼氏作って楽しんでる人もいれば、子供の習い事に力を注いでる人もいます。
離婚したいんですか?
別に離婚しないで自分の人生楽しむ方法だって自分次第でありますよ!

はじめてのママリ🔰

離婚はしたいです。
私は正社員で働いていて、一応は経済的にはやっていけなくはないけど、住宅ローンがあり連帯保証人で…夫はお金にだらしないので離婚したら払わなくなる可能性大。だけど簡単に売れる場所でもなく、私1人で毎月10万近い住宅ローンは払えません。表面的に我慢をして喧嘩もしませんが、会話もしません。
家購入、車購入でだいぶ私の独身時代の貯金を使ったのでいまは少しずつ回収をしようと思って。まずはお金を貯めないととは思ってます。

みかん

うちもはじめてのママリさんととても似た状況です。

うちも離婚したいけど子どもが発達障害があって、もしフルで働くってなったら頼る人がいないので子どもは朝から晩まで保育園、もしくは施設行きなので離婚はしませんが、別居しています。

子どもが暴れるだけでも辛いのに、夫からそれも私のせいにされるのが辛すぎて…。

月初めに生活費を通帳に振り込んでもらい、娘が夫に会いたいと言った時は娘だけ夫と休みの日に出掛けて、家族みんなで過ごすことはもうないです。

ワンオペはしんどいですが、発達の娘を抱えて夫のご機嫌取りは私には無理でした。

将来娘が巣立ったら離婚するので、貯金は貯めてます。
将来中古のマンションか小さな一戸建てを買ってそこに一人で住もうと思ってます。
そして娘がたまーに会いにきてくれたらいいなって。
その妄想だけが私の支えです。