※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家での大人数バーベキューに参加する際、旦那が飲みすぎて怒鳴ることがあり、その後何も覚えていない状況に悩んでいます。参加を辞めるか迷っており、どう伝えるか悩んでいます。

義実家での大人数バーベキュー(30〜40人で年に2回ほどあります)の参加について

義実家での集まりで旦那はテンションあがるからか
ついいつもより飲みすぎて、ちょっとしたことでみんなの前で私を怒鳴ったりします。

毎回ではありませんが大人数が集まったときは高確率です。

イライラしたり夫婦間の雰囲気が悪くなることは更に高確率であります。

でも旦那は覚えてません。
キレた内容も、なんでキレられた!?ってことばかりです。
例えば、たまたまトイレに行ってる間に割り勘してて、ごめん💦いくらだった?と旦那に聞いたら「うるせーんだよ💢!!!」と怒鳴られたり、まだみんないるのに酔って床で寝始めたので「大丈夫?」っと聞いたら「うるせーんだよ💢!!大丈夫に決まってんだろ!!💢」と怒鳴られたり😣
その他にもありますが、そんなになるまで飲んでみんなの前で怒鳴ったのに何も覚えてない。雰囲気も気分も台無しになるのでもう私は参加するのを辞めようかなと思ってます。

ただ、言い方を間違えると喧嘩になるので
なんて言おうか悩んでます💦
でも旦那が理由ってことは気付いてほしいです😂

皆さんならなんていいますか??
怒鳴ったことに関して旦那は全く悪いと思ってないので
悪いことしたなぁって思える言い回しも知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

覚えてないみたいで動画を撮ってみせましょう。
あとは酒癖悪いなら禁酒ですね!
あとはもう行かないが一番です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    動画撮るのが一番ですよね😣
    パッとキレてパッと違うところに行くので毎回間に合わなくて😂
    次回は10月にあるのでそれは私の都合が合わないって理由で断ろうかなと思ってるんですが、ちょっとお酒抑えよう…って思える言葉を言ってやりたいです😣

• 7月5日
きなこ

「大人数でのBBQの件なんだけど、楽しくて飲みすぎて記憶なくしちゃうのはわかる。でも貴方は覚えていないかもしれないけど、その度に些細な事で怒鳴られるのは辛い。それに怒鳴られた後周りのみんなも気まずいし、私自身も辛い気持ちのままその場にいても、みんなの楽しい雰囲気壊しちゃうし、、、だから私は参加するのはもう辞めようと思ってるんだよね」みたいな感じで言うと思います🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    それ、いいですね😣!下手に出る感じでですね👌旦那経由で誘いが来るので、都合聞かれたら切り出してみます😌

• 7月5日