※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が最近夜中に泣いて起きるようになり、ミルクが足りているか心配。寝不足で困っています。

2日前に生後4ヶ月になりました女の子です。
4ヶ月になる1週間くらい前から夜中に起きるようになりました。 寝返りとかだったり、お腹空いたり?
前まではちゃんと朝まで寝てくれること多かったのに、最近は毎日夜中に泣きます。
ミルク足りてないのかな?って思っても、寝る前に結構の量飲んでるので、何か理由あるんですかね、、
毎回一時、2時に起きるので寝不足です

コメント

ぬー

もしかしたら睡眠退行かもしれませんね

はじめてのママリ🔰

うちもあと2日で4ヶ月です!

同じ状況です🥹
娘の場合は寝返りかなって感じです😵‍💫
すぐうつ伏せになっちゃうんですが、寝返り返りがまだできないのでしばらくしたら体制変えたくなるようで泣き始めます😔夜中に数回起きてます💦

❁ももこ❁

昨日で生後4ヶ月になりました。
うちは朝まで寝たことなく
21時頃🍼200飲んで就寝
2〜3時にまた🍼で起きます💦
その前にも起きそうになるので
おしゃぶりとトントンで寝かしてます😚
完全に起きるのは7〜8時頃です😊
逆にいつになったら朝まで寝て
くれるんだろーて思ってます😂

てゃん

4ヶ月なる少し前に夜中起きるようになりました。
それから2週間少し経って徐々に長く寝るようになったり、でもたまに起きたりです。
睡眠退行の時期だな!って割り切っても、眠いのは眠い🥱
朝まで寝てくれる時を経験すると、また夜中対応するのしんどいですよね…。
お昼寝してくれる時に一緒に寝て回復しましょう😭