※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が報告なしで夜ご飯に行き、怒りを感じています。言葉ではなく態度で示し、モヤモヤしています。朝の対応について相談しています。

旦那が報告無しに会社の人達と夜ご飯行ってきて、私は聞いた瞬間から無言で怒って先寝ました😠
行くことは怒ってない、何も言わなかったことに怒ってるわけで、しかもこれで何回目???
「行くならちゃんと言ってよ、夜ご飯作ってるのに」「うん、ごめん」のやり取り今まで何回してきたか…

明日の朝どんな顔で旦那を見ればいいか分かりません💦
きっと私が怒って反省はしてるとは思いますが、怒ってると態度で示しただけで言葉を発してないので私の心はモヤモヤのままです。
みなさんは朝の1発目、なんて声掛けしますか??

コメント

ママリ

「行くならちゃんと言ってって言ったよね⁉️飲食店で予約の無断キャンセルがここまで問題視されてるのにやってること同じだよ⁉️私の時間返してよね。次から夕飯代と私の無駄に費やした時間のぶんキャンセル代とるから」って次からお金取ればいいと思います😇
食べ物を作るための買い物や時間や後片付けとかの手間とかも当たり前じゃないですからね〜

みい

ご飯作ってるのに😱最低限連絡入れるのは当然のことですよね…💦
私ならなおすまでご主人の夜ご飯つくるのやめます🥺もしくは1回やるたびに罰金とか…

ママ


ほんとその通りです!!
いつもご飯作ってるのが当たり前になってる証拠ですよね😡
こっちは旦那がご飯行ってることも知らずに仕事だと思って子供の世話や家事を寝るまで座ることなくノンストップでやってるのに!!
気遣いのひとつも出来んのか!って感じです💢
今日帰ってきたら「おかえり」を言うかも迷ってます😤
とにかくしっかり謝ってもらいます!!