※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
妊娠・出産

双子妊娠中で、横向き左下で寝るとお腹が張る感じがするが、触ると柔らかい。検診では切迫の心配はないと言われたが、張りは全体的に感じるもので、右下で寝ると感じない。

双子妊娠中です
横向き左下で寝ると張ってるように感じますが触るとプニプニしています。昨日検診に行ったら切迫とかも何も心配いらないよと言われたのですが、張るというのは全体的にお腹がカチカチになり触ると皮膚が凹まない感じですか?右下で横向きになるとなりません

コメント

deleted user

私はお腹張ってる時はカチカチでプニプニではなかったです💦

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    全体というより一部で触るとカチカチではないです

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張ってる時は子宮のある部分全体的にガチガチでした🤔
    双子ちゃんのどちらかの頭とかではなさそうですかね?

    私も双子出産しましたが張ってる時は触っても凹まず、外からでも張ってるのが分かる感じでした!

    ただ個人差はあると思うので、双子なので気になったらその都度先生に伝えてくださいね😊

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

お腹全体が岩みたいにギュッとカチコチになっていた感覚です

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    触ったらどうでした?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷにぷにはしなかったです!

    もし心配であれば病院に電話で確認するのがいいと思います!
    病院がいちばん信頼できるのと思うので💦

    • 10月25日