※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

9歳の元気な子供が1週間以上頭痛が続き、普段の様子から本調子ではないと感じています。学校も行っているが辛そうで、病院へ行くべきか悩んでいます。

見た目は元気ですが頭痛が続く9歳
皆さんなら一度頭関連の病院に連れて行きますか?🥲

9歳の子どもが居ます。
先週の水曜日に頭が痛いと言い、微熱もあったため休ませました。
それから木、金と発熱し最高で39度まで出ました。
インフルエンザ、コロナの抗原検査は木金とそれぞれの曜日で1回ずつの各計2回ずつしましたが陰性。

土曜日からは平熱に戻りましたが、今日まで頭痛が続いているようです。
基本的に見た目は普通に元気な感じで、横になってタブレットやSwitchをやったりもしています。
ただ横になっているとマシにはなるけど痛い、座ってると更に痛くてしんどいと言っています。

今日は久しぶりに学校へ行きましたが、ずっと座る事になる為しんどく何度も保健室へ行ったようです。
毎日朝早く行くぐらい学校が大好きで、病気で休んでいる間も頭痛いのがなかったらすぐ行きたいのに、行きたいのに頭痛いからしんどいと言うので
学校が嫌で言ってる事はないと思います😞

これまで何度も病気にはなりましたが、頭痛を訴える事は初めてで、1週間以上続くのも初めてなので不安です。
見た目は元気ですが、普段の半分くらいしか食べず
基本的にお風呂やご飯など、やる事が終わるとすぐ布団に行って横になっています。
普段を知っている私からしたら、まだ本調子じゃないな、しんどいんだろうなという感じです。

何事もなければ安心するし、一度頭関連の病院へ行って診てもらった方がいいのか
わざわざ行くほどでもないのかと悩んでます..
ぐったりしてる、動けないとかではなく元気にしか見えないし、大袈裟すぎかなとも思ってしまって。
もちろん元気に見えるから大丈夫とは思ってませんが、皆さんならどうしますか?アドバイスください。🙇‍♀️

コメント

mama

疑ってるわけではないですが…文面だとどうしても…
タブレットやSwitchなどやってるとどーしてもそれをやりたいがために??
なども端から見たら思う部分も0ではないので、、、
そういうのが親から見て一切ないのであれぱ頭に限らず、総合病院で総合診療科などいってみます!!!
身体の不調って単にそこからだけではなくて別のところからのがこっちにきてる💣などもあるので、あまりにも続くなら一通りは一応連れていきます!