※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッキー
住まい

鹿児島県鹿児島市の南林寺保育園、二葉園保育所に通わせてる方いますか?…

鹿児島県鹿児島市の南林寺保育園、
二葉園保育所に通わせてる方いますか?
4月から1歳児クラスで入園希望なんですが
園の雰囲気、先生の対応など教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

南林寺保育園ですが、子供2人通わせてます🙋🏻‍♀️
二葉園に比べて園庭は狭いですが、先生方は本当に優しくて、「うちの子、特別に可愛がられてる???」って勘違いしそうになります笑
縦横の連絡もきちんとされているので、クラスの違う先生にちょっとしたことを伝えても、必ず先生皆さん把握してます。
他を知らないので他の園もそうなのかもしれませんが、安心してます😊
小規模保育なので、クラスの違うお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられながら2人とも大きくなってます🥰

• カッキー

カッキー

回答ありがとうございます!

そうなんですね✨
    嬉しい情報です❤︎❤︎❤︎

お子さんによって違うんでしょうけど発熱、体調不良でのお迎え電話は、多いですか?😵
    園によっては、ちょっと熱発しただけで電話があると聞いたことがあるので…😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お熱は37.5前後が連絡する大体の目安みたいです🤒
    うちは発熱以外では、咳がひどくて吐いたり、今は熱はないけど絶対上がりそうな前兆が見られる(鼻詰まりで涙が止まらない、食欲がなくてぐずる等)の時は、「できるだけ早くお迎えに来てくれたら…」とか「一応こういう感じですー」という状況を伝えてくれる電話が来ました📞
    あとは病後だとか、朝こちらが伝えた様子とかで連絡の度合いは変わってくるかもです🤔
    多いとか、それくらいで電話?とか私は思った事はないです😊

• 10月28日
  • カッキー

カッキー

そうなんですね✨

細かく教えていただき
    ありがとうございます🎵

• 10月30日