※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の元旦那からの連絡に困っています。元旦那が反省や後悔を伝えてきて、戻れないのに連絡を止めることができません。励ましの言葉をいただけませんか。

【離婚後の元旦那からの連絡について】

離婚して2週間経ちます。
離婚理由は、お互いの生活スタイルが違いすぎて上手くいかない、軽いDV、ケンカが多くその時の暴言やモラハラが酷い、義実家とうまく行ってないことが原因で離婚しました。
そんなんですが元旦那とは5年付き合い1番自然体でいられましたし、本当に好きでした。今でも嫌いかって言われたらそうでは無いですがお互いこのままだと傷つけるだけだし、子育てに対しても余裕もなくなりこのままではいけないと前を向きたく離婚しました。離婚後も大丈夫かなと心配ではありますが幸せになって欲しい気持ちで私は前へ進めてます。
そんな中、元旦那から何度も反省、後悔しているとLINEや電話がかかって来ます。今日も泣きながら今でも好きだと、どうしようもできなくて辛いと電話がかかってきました。
どうすることも出来なくて戻る事も出来ないので連絡を止めようと突き放しましたが、やはり情があるので心が痛みます。
どなたか前を向けるように励ましていただけませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

情があるのは今だけです。
あなたに好きな人が出来れば一気ウザくなるだけです。
男は寂しがり屋の部分ありますから、あちらにも彼女なりが出来れば、忘れるでしょう。
戻ったら子供のためには良い点もありますが、恐らく同じ繰り返しになるので、籍は入れずに同棲してみるでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはり今だけの情ですよね。元旦那も時間が経てば前に進んでくれるのでしょうか。このままズルズルいくと元旦那のメンタルも心配で。余計なお世話ですよね。
    戻っても同じ事の繰り返しになると私も感じているので、前を向いて頑張りたいです。

• 10月24日

前に進むあなたは、立ち止まっている人に引っ張られないでください!

すごく悩んだだろうし勇気ある決断だったと思います。

数年後、数十年後にあの時離婚したのは間違いではなかったと思えると思います。

まだ再構築というか、復縁も視野に入るのなら例えば離婚理由を全て改善し人として成長してからまた連絡とりあおう、みたいに数年後の約束にしてみるのもいいかもしれません。

本当に家族を愛してるのなら数年頑張るだろうし、やっぱりクソ野郎ならそのうち彼女できて再婚でもしそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    1人で何ヶ月も悩んで本当に真っ暗の先が見えないような中に居て、辛くてたまらなかったですがやっと決断出来ました。
    そんな風に言ってもらえて私の気持ちを誰かに理解してもらえて投稿して良かったなって思います。涙が出て来ました
    そして、情で戻りそうになっていたので踏みとどまることが出来ました。
    本当にありがとうございます

やっと前を向いて進み出してスッキリした部分もあるので、私は私で子供のために進みます。

• 10月24日
はな

私も離婚後、最初は後ろ髪を引かれる思いがありましたが、モラハラやDVがあり結構辛かったです。
良い思い出もありますが、DVは治らないと思っているのと、守ってくれなかったし辛かったことは忘れられませんでした。

あちらに対して思うことは、あちらに良縁がありこちらのことは忘れて欲しいと願っています!

今は実家で子供と過ごせて良かったと思っています😊
自分の合う職場も見つかり、良かったです!
仕事が忙しいので前のことを考えている暇もありません。