※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の方の旦那さんの家事育児参加について気になります。子供が産まれてからは家事育児を9:1や10:0で手伝ってくれるそうです。周りの旦那さんの協力ぶりに興味があるようです。

育休中の方!旦那さんの家事育児への参加はどんな感じですか?
子供が産まれるまでは家事は6:4か5:5って感じで少し自分が多めにしてました!
ですが子供が産まれてからは家事育児とともに10:0か9:1、、休日はしてくれます。
こちらは育休中だし向こうも仕事があるしで、こんなもんかーって思ってましたが、周りの旦那さんが結構手伝ってくれる話を聞いて、どんなものか気になりました🤔

コメント

☺︎

帰りが遅いので仕事の日は10:0です☺️休みの日でも家事に関しては9.5:0.5😂その分子供と遊んでもらってます☺️

くうた

最近まで3:7ぐらいでほぼ育児に専念してましたが旦那が昇格??なんか役職ついたらしくて今は9:1か10:0です。
休みの日は2:8か1:9です。
ちなみに平日はフルワンオペです……
上がるタイミング間違えてるてーーーーー!!!!!!!

ままり

家事は9:1で変わらず、育児は5:5ですかね😊

たろ

平日は子供のお風呂と寝かしつけ、お皿洗いしてくれてます!
休日は朝昼晩のご飯の支度やってくれてます!
でも基本はできる方がやる、好きな家事嫌いな家事があるので補い合ってるって感じですね😂

はじめてのママリ🔰

平日は帰りが遅いので9:1くらいです😊
休日は5:5ですね!

や

子どもが産まれる前は5:5
産まれてからは家事10:0です(^_^)
その分帰ってきてから子どものお風呂とか寝かしつけなどはしてくれています。

休みの日は家事5:5ですね!