※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お仕事

保育園の栄養士が休憩時間がなく、悩んでいます。他の職員の態度や長時間労働に不満を感じています。

【保育園の栄養士の休憩時間について】

保育園の栄養士正社員で、16日から働いてますが、
まず働いて1日目で8-17勤務ですが、
休憩がありません。
15分あるかないか。。ご飯食べたらそのまま洗浄。
そっからずっと動きっぱなし、座れても書類を書く。
携帯を触れる時間はほんのトイレいったときぐらい。。
栄養士なのに行事は絶対参加
お泊まり保育まお泊まり。。
入職してから知りました。
保育士さんは子供に暴言。
これはほんとに見ていて悲しい。
休憩があればもう少し我慢できますが何十年もそれみたいで。。
悩んでます。。

コメント

ままり

新卒から保育園栄養士してましたが、2人体制でも休憩は1時間ありましたね🥲
いくつか働きましたが、お泊まり保育は無い園ばかりでしたが行事は必ず参加でした!
結構きつそうですね🥲

ままり

私も結婚前まで栄養士で保育園勤めてました。
まぁー休憩は上司によりますよね💦休憩とは名ばかりで事務や給食の見回りとかして私もなかったです。
あとは欠勤や欠員あれば仕事量あるので休憩なしとか。

休憩なしなのは何か理由が考えられますか?

暴言はく保育士さんは一人ですか?何十年もって複数いて体質ってことですか??😱
それは子を持つ親として嫌ですね。