※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんでんず
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で完母ですが、パンティーライナーに出血あり。生理始まったのか不安。前にはオロがあり、1週間はなし。オロの可能性は?上の子は生後6ヶ月で始まった。

今日で生後2ヶ月で完母ですが
パンティーライナーに出血していました😭

もう生理が始まったのか!?と
愕然としています…

オロは2週間前にはほとんどなくなり、
ここ1週間は全くありませんでした。

まだオロの可能性ありますかね?💦
生理始まってほしくなさすぎて、
不正出血であることを願ってしまいます😅

ちなみに上の子はほぼ完母で生後6ヶ月で始まりました

コメント

ちゃー

私も完母で産後3ヶ月くらいまでちょいちょい出血してましたが、多分生理ではなかったと思います。調べると完母だと悪露が長引くこともあるとの事だったので(恐らく子宮が収縮するから?)、量が増えないようならまだ悪露の可能性はあるかなと思います!

  • しんでんず

    しんでんず

    ありがとうございます…!
    生理じゃなかったのですね、希望が持てます!!!

    おっしゃるとおり出産時の子宮収縮が悪いせいで大量出血したので、その傾向はあるかもしれません😅

    • 10月24日
アロハちゃん🌺

同じです!
私も完母ですが上の子も下の子も2ヶ月で生理になりました😂完母でもあるみたいですよ!

  • しんでんず

    しんでんず

    生後2ヶ月で生理再開って損した気分になりませんか?🤣🤣
    完母なのに〜〜という気持ちです🥺笑

    • 10月24日
  • アロハちゃん🌺

    アロハちゃん🌺

    なりました!🤣びっくりですよね🤣
    そういう人は👶🏽出来やすいみたいですよ〜🤣🤣

    • 10月24日
  • しんでんず

    しんでんず

    👶出来やすいんですね!たしかにどちらかといえば出来やすい体質かも…?

    えっっっ3人目……??気持ちが置いてけぼりです🤣🤣笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月ちょいで悪露がなくなったのに
2ヶ月〜3ヶ月にあたりにまた少量出血&ちょい腹痛があり、生理?!ってなりました。。が、悪露だったようで、その後はなにもなく
6ヶ月になりますがまだ生理きてないです!

  • しんでんず

    しんでんず

    生後2ヶ月すぎても出血する時もあるのですね🤔
    はじめてのママリ🔰さんと同じくオロであることを祈ります…

    せめて!半年は!!何卒!!
    という気持ちです🫣

    • 10月24日