※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
家族・旦那

【シングルマザーになることと新しい仕事について】もうすぐシングルマ…

【シングルマザーになることと新しい仕事について】

もうすぐシングルマザーになる予定です。
慣れ親しんだ家と街と職場を去ります。
そして新しい仕事に就きます。
一度出勤しましたが、今まで経験したことない職種だし、やっていけるのかこの先不安しかありません、、

もう旦那のことは好きではないけど、家族を失うことには悲しみがあります。
今の家は綺麗で便利なところにあって、名残惜しいです。
次は、不便で遠い家になります。
旦那は仕事も家も生活も何も変わらないのに、、

シングルマザーはただでさえハンデなのに
またいつか幸せな家庭を築いていくことができるのかなとか考えます。

とりあえずやることたくさんありすぎるし
少しずつやっていくしかないですよね

コメント

まこいろ

シングルマザーに、息子が3歳、娘が1歳半の時になりました。
しかもコロナで第1波が来た時の離婚でした。

家も綺麗なアパートから、ボロボロの築50年の家に引っ越しました。
夏は虫がよく入り、冬は、暖房つけてるのか?ってくらい効き目が悪かったです笑

シングルマザーはハンデが多いですが、逆にお金面では得することも多いかと思います。給付金とか笑
文句言われてもうるさいわー!と思いながら受け取ってください😊

最初は確実に寂しく感じ、結婚していた時のことを思い出すと思います
私も離婚して3年以上経ちますがたまーに思い出します。息子たちの親でもある人ですからね、、、

ですが、必ず離婚して前に進んだことを良かったと思える日が来ますよ!

私は来ました3年かかりましたが💦

  • na.

    na.

    経験談、ありがとうございます😢
    3年経つまではやはり寂しく、しんどい思いをされたんですね。
    3年経って思い出にできたのは新しい出会いなどがあったからですか?

    • 10月24日
  • まこいろ

    まこいろ

    3年間ずーっと寂しかった訳では無いですね1年くらいは寂しかったと思います💦
    その後は、自分の時間を有意義に使ってたので楽しかったですねシングル笑子育ては大変でしたが笑

    確かに再婚して更に幸せにはなったと思います😊

    • 10月24日
かか

時差投稿ですみません。
シングルになって、実家に頼るなどは選択肢にないですか?もう転職先も決まっているようですが。。。
私も、仕事を辞め、子供を連れて逃げるように実家に来ました。
別れられて、今がとっても幸せです。
とにかく思い出したくないし、関わりたくない。そのくらい嫌いになっているからですが。。

そして、実家に約4年いて、来春再婚予定です。
また転職、県外へ引越し、新たな生活がスタートします。
私は離婚してよかったと思っています。最初は不安も多いかと思いますが、必ず明るい未来があると思いますよ✨