※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の感情を尊重することについて、娘の行動に戸惑いを感じています。育児に疲れ、自分の存在意義がわからなくなっています。周囲の言葉に傷つき、辛い日々を送っています。

【子供の感情を尊重することについて】

物を投げたり叩いたりするのを
叱ったら泣かれて、、それは怒る私が悪ですか?
こっちおいでー、
ってお菓子とジュースで甘やかすのが娘の為ですか?

欲しい、って言うもの全部
買うのが優しさ?
駄目、我慢も大事だよ〜って
教えるのは可哀想?

なにも買ってもらえなくて可哀想
あれもだめ、これもだめで、可哀想


お話をしようと、思ってこっちらが優しく
どうしたの〜と聞いて
娘が泣いて怒ってたら
直ぐに可哀想に、など言われます。


口癖はママいや!!です。
ばぁばがいい、など言われます

お菓子ばかり、目を離すとあげられてしまい
夜ご飯もたべません。
野菜もあげてるのでママのご飯は美味しくない!!
と捨てられます。


私はなんの為に頑張ってるのか、わかりません。
実家暮らしですが、家を出るために必死で働いてます
風俗もしました。
とても泣きたくて何をやってるんだろう、と思う毎日で
辛く泣きたくなる日もありました。
それなのに、毎日毎日
嫌味を言われ、お前の育て方が悪い、など
言われる日々。

疲れました。

そんなに可愛いなら、あなたたちが育てればいいのでわ、
と思ってしまいました。

なにか、あるとすぐ、他人の子、など
言うくせに何でも口出し、嫌味…

なんの為に、誰の為に
頑張ってるのか、生きてるのかわからなくなりました

辛いです

コメント

唐揚げ

市役所の相談窓口でお話し聞いてもらってください。
ママはとっても頑張っていますよ!!なーんにも間違っていないです。
ババは責任ないから好き放題いってるんですよ。