※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

看護師のパート勤務中。主人の自営業を引き継ぐ予定で、事務を手伝うか悩んでいる。子どもの急な休みに対応できるメリットがあるが、経験がないため迷っている。今の職場で嫌な顔をされている。どう思われますか?

私は看護師をしていてパートで働いています。
主人は自営業でそろそろお義父さんから引き継ぐ予定です。
会社は小さく、事務作業もお義父さんが全てしていましたが、主人からよければ事務をしてほしいとお願いされました。
正直、看護職しか経験がなく、事務をするか迷っています。
でも子どもが小さいので急な休みには対応できるのが助かります。今の職場は少し嫌な顔されるので。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ママリ

ゆさんが看護師にこだわりがないのならアリかなと思いました😌
事務の経験がないのなんてご主人もわかってるでしょうし、ゆさんならできると思ってお願いしていると思うので、経験の有無だけが気がかりなら挑戦してみてもいいと思います😊✨

もし、やってみて自分じゃ役に立てないかもと思えば、また看護師に戻ればいいですし🙌🏻

亜美子

私も主人の代表の会社の事務やってます🙋‍♀️
事務経験は無かったです!
末っ子がまだ未就園児で自宅保育なのでお昼寝中の一日2時間くらい仕事してます
外に働きに出るよりは全然楽ですよ🥺