※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がブランコしている最中に、乱暴なお友達が子供の顔を殴る振りをしている状況で、その子の親が放置していた。自分的に厳しく言ったが、年中さんなら放置すべきだったか。

子供がブランコしててその時に乱暴な?活発な?お友達が目の前に現れて子供の顔を至近距離で殴る振りを何度もしてました。

前までは他の親の目もあるしと優しーく注意していましたが、その子の親はいつも見ておらず放置でこのままじゃ本当に殴られると思って「何してるの?何で殴るの?何で?」とまだ殴られていないけど他人の子供なのに自分的にキツめに言いました。

年中さんだったら放置すべきでしたか?
一応園の庭で遊ぶ時は親の責任。園は責任取りません。というスタイルです。

コメント

あじさい💠

私なら、ブランコしてるから近寄ると危ないよ〜って押し出します🤭
闘い遊びで当たらない位置だとしても、もしかしたら当たるかもしれないし、気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の面倒見ててすぐ近くに居なかったのでもし近くに居たらそうします😭
    そうなんです、、、
    うちの子は戦闘モード0で普通にブランコを楽しんでたので殴ろうとしたのが謎で💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日

同じ状況で我が子がそうされたら、私もママリさんと同じこと言います‼️
もし公園とかで知らない子にそういうことされたら、当然『やめて!』ってちょっと威圧的に言っちゃいます。
年中さんだろうと、放置は絶対にしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

同じように対応される方がいて安心しました😢
    前にママリで年中さんになったら子供達だけで解決さすもの!と見て不安になってました😭
    ありがとうございます♡

• 10月31日