※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィオレット
ココロ・悩み

結婚式を挙げた方に質問です。結婚式を挙げる上で資金は自分たちで出しましたか?それともお互いの両親が出してくれましたか?

結婚式を挙げた方に質問です。結婚式を挙げる上で資金は自分たちで出しましたか?それともお互いの両親が出してくれましたか?

コメント

なおじろー

ご祝儀で足りなかった分は夫のご両親が出してくれました(^^)

ツム

自分達で出しましたよ〜(o^^o)
私は両親がいないので当然ですが主人の母からは借金がない代わりに貯金もないから!
って言われました💦

なみなみ

自分たちで出しました😄

littlefalls

自分達で出しましたよ!ただ、式当日会場に宿泊したのですが、宿泊代や交通費はそれぞれで出してもらいました。親族のみ、10名にも満たない人数でしたので😌

mami26

式関係は主人が出して、新居の家具家電はうちが多めに出しました👍

うさまる🐰

招待客数で両家で折半しました。
主人側は義両親が、私は両親の援助+自分で払いました😊

babygirl

お互い貯金がなかったのでやらない予定でしたが、私の母親の意向で親族のみですが挙げることになり両家折半で親が出してくれました( ; ; )♡゙

ぽこ

旦那側が全部出してくれました。旦那の両親が男側が払うもんだ!って言ってくれたので。その代わり私は新婚旅行代出しました。

えーなん

うちは旦那側から旦那が学生時代から家にって渡してたお金を貯金してくれた分と私側から少しばかりのお祝い金を頂きました!
あとはご祝儀で賄うつもりでしたが、結局赤で少しローンです(^^;;

親がくれるって言うならありがたくもらうし、もらえそうにないならプランナーさんと相談してご祝儀で収まるようにとか貯金との兼ね合いで色々プラン組めますよー( ^ω^ )

ヴィオレット

やっぱり地域によって様々なんですね。
色々と聞けてよかったです。ありがとうございます。

ぴぴぴぴ

私の親も旦那の親もお金ない人たちだったので自分たちでしました。お金があれば出してあげたかったと私の親は言ってました。

太郎ママ

自分たちで出しました^ ^
なんとかご祝儀でまかなえたので助かりました(^^;