※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通うと食べるようになるか、体験談を聞きたいです。偏食で悩んでいます。

かなりの偏食なんですが、幼稚園に行き出したら少しは食べてくれますかね?😩
炭水化物すら拒否る事も多くてツライ、、、、

幼稚園に通うようになってから食べてくれるようになったとか、何歳から食べるようになったなど体験談聞いて希望を持ちたいです😭😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり少食、偏食で体もか細く心配してましたが幼稚園では食べてました!最近4歳なってからびっくりするくらいたべるようになってます笑

はじめてのママリ🔰

上の子が偏食でしたけど、幼稚園の給食でかなり食べれるようになりましたよ😊
それこそスパゲティとかも食べれない子だったので、ナポリタンをリクエストされた時感動しました笑。

みみみ

年少で入園するまで上の子はかなり偏食でした💦少しでも食べれる楽しみを知ってほしいなと思い、園内で給食を作ってるところに入れました😀

年中の今では先生から何でも食べるし、よくおかわりもしてます!すごいです!といつも褒められます😭園で食べるようになり、家でもわりと何でも食べるようになりました😭これ食べない…ということも多々ありますが、1口だけチャレンジしてくれることが増えて私のストレスはかなりなくなりました👍

集団生活をすると周りに影響されて食べるようになるというのはあるみたいです😊

ベリー

いつもふりかけご飯だったのに保育園行き出して保育園の給食は食べるようになりました!
家のご飯もちょっとずつ食べるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

家のご飯は少ししか食べてくれませんが保育園の給食は毎日必ずおかわりするそうです😅
食べたくなくて泣いちゃうお友達にも「がんばれ!」とか言ってるらしく家での食事風景からは想像できません笑