※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

【夫の痩せたい願望に悩む私について】愚痴です🙏夫から痩せて欲しいっと…

【夫の痩せたい願望に悩む私について】

愚痴です🙏
夫から痩せて欲しいっと1人目産後から
ずっと言われ続けています🫠

1人目妊娠前は43キロ程で、
10キロ増で出産し、産後しばらくして45キロ。
そろそろダイエットしようかなと運動を始めた頃に
2人目妊娠しました。
2人目は食べづわりだったこともあり
20キロ増え産後も産前に着ていた服が入らず、
さすがにこれは…と自分でも思いダイエットしました。

現在は46キロです。
痩せてるってわけではないですが、産前の服も入るようになったし、手首、足首、顔にはあまり肉がつかないタイプなのでもうこれでいいかな〜となかなかダイエットやる気にならないのですが夫は痩せて欲しいと言います。

子どもを3人連れたママさんを見かけると
あのお母さん3人も産んでるのにスタイルいいね!とか、
少食な義母にどうやって産後体型戻したの?と聞いたり、
ジムに行って欲しい、綺麗な奥さんでいて欲しいと言われます😇

夫は昼休みに筋トレしてるそうですが痩せてるとかスタイルがいいとは私は思いません🙄
174㎝で70キロです。ただ色んな方からゴツいですね。鍛えてるんですか?と言われるそうで自分の体には自信があるみたいです。
腹筋がシックスパックに割れてるとかそういうことはないのでお世辞じゃないの?と思いますが俺はちゃんと鍛えてて周りからも評価されてるから。と…

食事制限、運動すると、
お!やる気になった?いいねぇ〜とか言ってくるので
そういうところもホントにムカつきます😇笑

夫の為にダイエットするのも癪に障るしなんだかな〜と
モヤモヤします😶‍🌫️
でも見返す為にはやっぱりダイエットしかないですよね?笑
モチベーションの上げ方教えて欲しいです!笑

コメント

まころ

身長によると思いますが今現在46キロって痩せる必要全くないですよ😳😳
一体何キロになったら旦那さんは満足するんですか!?

• いちご

いちご

あ、すみません💦身長150㎝です😂💦
    おチビなので46キロでは痩せてるって感じではないのは確かなんですが…
    今でも腹筋したりしてますがお腹についた脂肪がなかなかとれなくて😅
    産前はジムに通っていて筋が入るぐらいの腹筋?はあったのでせめて産前の43キロには戻してよってずーーーと言われてます…
    元々3人希望で下の子が3歳になったらという話だったんですが体型戻さないなら3人目は作らないと言われてます(⌒-⌒; )

• 10月24日
ます

私は
自分らしくあるために(自分で自分を好きでいるために)
って部分で体系を含めた体調を整えるようにしてます。

そう言う旦那さまがいるとイラッとするのはすごーーーく分かりますが、体調整える一環でやると良いかなと思います。

• ます

ます

体系→体型の間違いでした💦

• 10月24日
  • いちご

いちご

なるほど!✨
    そう考えるといいですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

46キロってそんなにダイエットする程ですかね💦

旦那さんは痩せて欲しいっていうより、運動したり食に気を使ったり努力してる女性がいいんじゃないですか?美意識高くいて欲しいのかなと!

一緒にプロテインやスムージー飲んだりすれば喜ぶと思います😂
やるぞ!っていうポーズだけで満足しそうです🥺

• いちご

いちご

それもあるかもしれないです🤔
    でもその美意識の中に痩せるは絶対らしいです…
    まず服が似合わないでしょ?と言われます。
    確かに言ってることは分かりますし、夫も美意識高いなら言われても納得するんですが夫は眉毛剃らない、髭も剃らない、通勤はどうせ着替えるからと毎日同じ服装で洗濯も滅多にしないので私は美意識よりも清潔感大事にしよ?って思ってしまうんですよね(笑)
    飲み物も私は水ですが夫はジュースなので、何だかなぁ〜です(笑)
    プロテイン!笑
    プロテイン大好きなので喜びそうです😂

• 10月24日
ikumiii

家の中で少しストレッチとかヨガをYouTubeとか見てやってる感出してみたらどうでしょう…私も同じくらいの体重だけど そんなに痩せないですよ。

• いちご

いちご

思い込み激しいタイプなのでやってます感出して、痩せた〜とか言ってみると信じそうです😂
    けど、ダイエットやってると分かると今体重何キロ?って毎日のように聞かれるんですよね笑
    それがホントにウザいです(笑)

• 10月24日
いりたけ🍄

ムカつきますね〜
見た目でしか人のこと判断出来ないんでしょうか。
ハゲれば良いのに😇

今日の夕飯から、鶏胸肉だけとかにしてやったらどうですか?笑
健康第一の夕飯で!

• いちご

いちご

ホントにムカつきます😇
    人は見た目だよっていつも言ってます。
    どんなに性格良くても見た目悪かったら仲良くなりたいとか思わないでしょ?って言われますが、理解できません。
    そんなこという夫こそ特別カッコいいわけでもないので尚更です😇
    あ、ハゲてきてます(笑)
    気にしてるらしくて薬飲むって言ってます(笑)
    それが夫の美意識らしく俺もやるんだからそっちもやってよって言われます😇
    いいですね(笑)しばらくヘルシーメニューにしてみようかな(笑)

• 10月24日
はじめてのママリ

旦那さんの理想に近づいたらなんか自分にプラスはないのか?と尋ねてみてはどうでしょう✨🤣
欲しいものとか、行きたいとことか😂❤
それ叶えてくれるなら頑張ろうかなぁ〜?なんて(笑)

でも子供産んだ女の人に理想の体型をおしつけるのはいかがなものかとナィ(・д・。
自分だって増えたくて増えたわけじゃないし!!!わたしも産前のウエストになんて戻れるわけないと思ってます🤣💦もう無理〜

• いちご

いちご

なるほど!
    ただ、金ない。が口癖で私の誕生日プレゼントも渋る、子ども達にプレゼントなんて買ったことない人なので叶えてくれるか…笑
    子ども見とくからジム通ってとはよく言われますが(笑)
    でも自分でももう少し痩せたらこういう服着られるよなぁ〜と思うのでダイエットしてもいいんですが…夫の為にしてるみたいになるのは何か嫌なんですよね😂

ホーーントそれ思います😇
    子どもができても何も変わらないあなたはいいよねって思っちゃいます😇
    お腹のお肉落ちないですよね💦
    夫からは特にウエストって言われるので尚更やる気出ません(笑)

• 10月24日
ママリ

私のモチベの上げ方はまず目標の身体を見つけてロック画面にしてます!
そして体重は月1しか測らない、太さも月1しか測らないを、徹底してます!
数字ではなく見た目を変えるために筋トレや有酸素してるので、下着姿で全身の写真だけはほぼ毎日撮っています!
確実に細くなったり引き締まってるのがわかるのでオススメです!
毎日とか毎週体重測るのは少しでも増えてた時マジでモチベ下がるのでやめた方がいいです💦

• いちご

いちご

月1なんですね!😳
    毎日測る方がいいのかと思ってました!
    写真!客観視できるのでいいですね!_φ(・_・✨

• 10月24日
ぽにぽに子

46kgって、私より10kgも痩せてるのに…😨
標準体重なら痩せる必要感じません‪‪💦‬もう、旦那さんには43kgと申告してもいいと思います!笑

• いちご

いちご

一応標準体重の中には入っていますが…特別痩せてるというわけではなく、やっぱり産前と比べると肉はついてます💦
    逆に夫は標準体重は66キロ?なので超えてるんですけどね😂
    夫の下腹にしっかりお肉ついてますけどそこだけでしょ?みたいな感じで言われます😅
    産後58キロからダイエットして今の体重なのでもういっかなって気持ちが大きくて( ̄▽ ̄;)
    でも夫はお腹のお肉をどうにかしてってすごく言ってきます…
    43キロって言ってもお腹のお肉落とさないと一生言われ続けそうです。🫠

• 10月24日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

こっちに標準体重内なのに言ってくる旦那さんこそ落として欲しいですね!
    うちの旦那も174cm、80kgありましたが運動ダイエットして半年で標準体重まで落としましたよ🙆‍♀️でも、肩周り筋肉ついて逆三角形にはなりましたがお腹の肉はまだポヨンとしてますね。

女性は出産してるからどうしても伸びた皮は元に戻らないんだー!と言ってやりましょう(´・ω・`)

• 10月25日
!

旦那さんの身長体重、私の旦那と似てます🫣 特段痩せてたり、褒められる体型ではないですよね笑 
モチベーション、、ズボンとかxsサイズ履きたい、痩せてるママでいたい!と思って、産後体重戻しました😇
でも本人が満足してるなら、、と思ってしまいますね💧

• いちご

いちご

そうですよね?笑
    でも夫は脂肪より筋肉の方が重いから。俺は太ってるわけじゃなくて筋トレでゴツいだけだからと言います😅
    私から見れば引き締まってるというわけではなく筋肉もあるだろうけどそれなりに脂肪もあるよな〜という感じですが夫は全否定です(笑)
    痩せてるママがいいよな〜と思いますが、仕事終わりはヘトヘトでダイエットする気力もなく、もういっかなって気持ちもありますし、運動したり、食事制限始めると、いちいち夫が反応するのでモチベーション下がります(笑)
    痩せて欲しいというくせに私にお菓子買ってきたり、夜中にラーメン食べようと言ってきたりしますし😇
    それに負けたらダメなんでしょうけどね。。。

• 10月25日