※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードオンリーの方、9ヶ月半の赤ちゃんについての食事進め方について相談です。つかみ食べを始める時期で、パウチのベビーフードにご飯や野菜を追加しているけど、食パンやおやきはあまり好きではない様子。他の方はどのように進めていますか?

【ベビーフードオンリーの方、食べさせ方について】

全てベビーフードを使われている方、月齢進んでいってもパウチのベビーフードを食べさせていましたか?
9ヶ月半になりそろそろつかみ食べを始めなきゃいけない時期かなと思っていますが、3食パウチのにご飯や野菜を追加して、キューピーの瓶のベビーフードのおかずやフルーツを食べさせています。
たまにせんべいを食べさせていてそれは手で掴んで食べています。
インスタを見てるとこの位の時期からパンとかおやきとか食べさせていて、1度ベビーフードのおやきを作って目の前に置いたら掴んで捏ねて捨てて終わりでした😅
パンもあまり好きでは無いみたいでパン粥も食パンも1口食べて終わりました🥲
ベビーフードオンリーの方、どんな感じに進めていますか?

コメント

ままり

ベビーフードオンリーです!
適当です笑
月齢にあったベビーフードを食べさせて
お菓子とかは自分で食べさせてます!