※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

大分市内で心療内科をお勧めしてくれる場所を知りたいです。漢方や専門医でも効果があるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

至急知りたいです‼️💦
大分市内で、心療内科オススメな所ありますか❔🙄
妊娠中から産後の体調不良などを(頭痛、腹痛(下しやすい)、めまい、倦怠感など···)産婦人科に相談したところ、心療内科の受診を勧められました❕

やはり漢方などでも、専門医に行った方が効いたりするもんなんですかね?🥹💦

はじめてのことで分からなくて···
お子さんを育てられてるママさんも結構、心療内科行ってるよ♪と言われたんですけど、行かれてる方の話を中々聞くことがないので、教えてくださる方居たらお願いします🙇‍♀️。。

コメント

すのこさん

こんにちは☺︎
私も産後、心身共に不調が多くなり、市の保健師さんに相談したところ山田クリニックをオススメされ、現在も通院中です!
女医さんに診てもらっているのですが、明るくて、話もたくさん共感して下さり、アドバイスもしっかりいただけるような優しい先生です◎
もし気になるようであれば、電話予約の際に女医さんが希望と伝えるようにして下さい😃

• 🌈

🌈

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

私も山田クリニックがいいと言うのは聞きました🤗❕結構若い?ママさんも行ってるとかで✨

もし良ければなんですけど、すのこさんは、どんな不調をかかえて受診する事になりましたか?🥺
    人それぞれとは思いますが、治療?はどんな感じなんでしょうか🙄💦

ちなみにそのすぐ近くの、府内ハートフルクリニック?分かりますか😊?
    目と鼻の先なのに、山田クリニックを選んだ理由とかあったら聞きたいです✨🥹色々質問攻めすいません(;_;)

• 10月24日
  • すのこさん

すのこさん

私は動悸、急な腹痛、悪寒、火照り、過呼吸、震えなどの症状で、のちにパニック障害と診断されました😅
    治療は、先生に症状を伝えて、それにあう薬を服用する感じになります!
    カウンセラーさんはいないので、毎回先生に色々相談するような形になりますが、もはや先生がカウンセラーさんのように、うんうんと話を聞いてくれてそれだけでも気持ちがかなり落ち着きますよ😃

山田クリニックを選んだ理由は、保健師さんに紹介していただいたのが1番の理由ですが、先生との相性が決め手でした◎
    山田クリニックに落ち着くまで何件も心療内科を巡り、時に嫌なことを言われることもありましたが、こちらの先生は、大変だったねと共感して、しっかり治療にも向き合って下さるし、子供のこともしっかり考えて治療してくださるので、私は本当にオススメです👌

• 10月24日
  • 🌈

🌈

そんなにあった症状は、やっぱり精神的なものからだったんですね💦
    それが落ち着くとか今の私は夢みたいです🥲🩷。希望もてます。

ちなみにまだ通院中ですか❔どのくらい通院しましたか❔

• 10月24日
  • すのこさん

すのこさん

まだ通院中です、2年ほど通院しています!
    少しずつ薬も減ってきているので、改善も感じられています◎
    今はお辛いと思いますが、必ず良くなりますよ、大丈夫です😃
    自分に合った病院が見つかると良いですね🤝

• 10月24日
  • 🌈

🌈

2年なんですね🤗
    どのくらいの頻度で行ってますか❔(これもまた人それぞれなんでしょうけど···💦)

ありがとうございます🙇‍♀️
    希望が見えた気がします🌈
    薬の副作用などは、あまりなかったですか❔
    早くはやく··と、焦ってしまいそうになるんですけどスローペースでですよね🥺💦💦

• 10月24日
  • すのこさん

すのこさん

私は2ヶ月に1度くらいのペースで通ってます!

薬の副作用は、以前通った心療内科でいただいた薬が合わずとても辛かったことをお話ししたら、あまり副作用がない薬を処方していただけましたよ◎
    副作用が怖いということをお伝えすると良いと思います👌

焦る気持ちもわかります、でも今日はあの症状がなくなった、これができたと少しずつ変わっていく自分を感じられるようになると、少しずつ少しずつの気持ちが出てくると思いますよ😃
    一緒に頑張りましょう🤝

• 10月24日
  • 🌈

🌈

そんな感じのペースなんですね😳🤍

合わない時の副作用は、吐き気とかですか?💦強かったんですかね🥺。
    私も薬の副作用とか結構あるので、怖いとゆうことをしっかり伝えます‼️

出来ることが増えたとゆうか
    出来なくなった事をまた
    出来るようになってきたときって
    どおやって自分に認める?ように
    すればいいのかなぁ〜と迷います( •̥-•̥ )

わたしもがんばります❣️

• 10月24日