※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

マンション購入についてアドバイスをお願いします。広いエリアで条件が絞れず、何を基準に選べばいいか迷っています。70平米は少し狭いかもしれず、間取りも悩んでいます。何件見学しましたか?決め手は何でしたか?

マンション購入された方、アドバイスお願いします。
広いエリアでマンション探しをしており、絞りきれません。
価格帯、サンエルディーケー 、小学校やスーパー近くで車なしで生活できる、収納多めという条件は決まっているのですが、何を決手に選んで見学や購入をしていいのかよくわからなくなっています。今70平米だと少し狭いかなと感じていて、間取りの取り方にもよるのかな?とかよくわかりません。

皆さん何件くらい見学行かれましたか?決め手は何でしたか?良ければ教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

クロ

一年半くらいかけて気になる物件を7〜8件見たと思います。

決め手は、立地と利便性、資産価値の向上が見込めたからです!

駅徒歩2分、3LDK、築浅、再開発地区です。

中古で現物を見れたのも大きなポイントです。

少し背伸びしましたが、生活に張りが出てとても良い買い物をしたと思っています!

よぴさんも素敵なお家が見つかりますように☺️

ルルロロ

うちも3LDK70平米ぐらいです!
決め手は価格ですかね、、、
4、5軒みてまわりました!
私の住んでる地域は分譲マンションばかりで土地柄もよく相場はかなり高めだったのでみてまわったなかでも一番安いマンションに決めました!
旦那がここって決めてたのでそれについてきた感じなんですけどね(´-`).。oO
最初はこんなとこー?って感じでしたけど住めば都です^ ^

おはな

立地と間取り、価格で決めました!
お風呂場の窓や玄関がエレベーターから見えなかったのと、角部屋で眺望よくて海がみえる、隣が中学校なので将来的に高い建物が建って景色が見えなくなることはないだろうと言う事、などもよかった点です^^
見学は2件で、1件目にみた物件にしました。
ほぼ一目惚れに近い感じで、比べるためにもう1件みたって感じです^^;

2件行って、2件目で即決しました!
3LDK、70平米以上、駅5分以内、財閥系マンション、スーパー、薬局、公園、新築、小学校のレベル、で探していました!
決め手は…担当の人がめちゃめちゃ良い人だったから笑

半年前に中古物件5件みましたが、どこも今ひとつで(築年、日当たり、間取り、階が高すぎ等)、新築物件も1部屋くらい見ておこうかとなり、1件目みて即決しました。
ウチは場所の希望が明確だったのでそこは悩みませんでしたが、部屋の決め手は
低層の最上階、日当たり、敷地内駐車場、近隣スーパー多数、今後子供ができた時に小学校が近い…かな。
あとはモデルルームじゃなく、実際販売の部屋を見られたことが良かったです。
間取り3ldk72平米だけど、今の賃貸にくらべて収納が各部屋確保されててタンス、キャビネットを部屋に置かなくて済む分広く使えるしいいかなと決めちゃいました。