コメント
はじめてのママリ🔰
2歳になる少し前からハグー使ってます😄
座面がしっかりしていて安定感があるので、子供を乗せた時はぐらつきもせず気に入ってます👍
荷物はそれなりに入りますが、上に子供を乗せた状態だと少し取り出しにくいです💦
息子は重くて使い始めの時点で既に12~13kg、今は15kgくらいありそうですが、連続使用は10~15分が限界です😂
私も普段は車移動で、スーパーでの買い物中に急に抱っこ!となった時や、公園で遊んだ後疲れちゃって抱っこ!となったときに駐車場までハグーに乗せて移動するみたいな短時間だけ乗せるって使い方をしています🤗
あと洗濯が確かできないので、絶対洗いたい!って感じならやめておいたほうがいいかもです💦
はじめてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございます😭✨安定感あるのですね✨
悩みすぎてハグーに決めた理由とかおしえてもらえたら嬉しいです...!🥹✨
ハグーは座面が夏だとお尻が痛いのでは?と書いてる口コミみたのですがその点気にならないですか?
写真見たところ一眼レフみたいにパンパンになる感じですよね🤔
15キロだとカバンの重さもあるし肩重そうですよね😭
簡易移動のみの使用だと私も割り切ろうと思います🔥雨の日とか保育園の送迎、抱っこ紐大変で💦
洗濯できないのもすこし悩んでます💦結構汚れますか?💦💦
はじめてのママリ🔰
私はハグーとポムルで悩んで、見た目で決めました🤣
去年の夏から使ってますが、座らせてグズったりお尻気にしてたことないので痛いとかはなさそうですよ🙆♀️
確かに荷物入るんですけど、子供の重さ+荷物の重さになるので、パンパンに入れるのはおすすめしないですね😅
うちは車移動が主なのでおむつポーチは車に置きっぱなし、水筒類はヒップシートに入れると取り出しにくいからエコバッグに入れたり、肩に掛けたりして持ち運んでます。
半年ちょい使いましたがそんなに汚れていないと思ってます😂
公園帰りだと砂が多少ついたりしますけど、手でパパっと払って終わりです笑
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭✨
ポムルもいい感じですよね🫧
夏暑そうじゃないときいて安心しました😮💨🌻
入っても重くなるんだったら、ポルバンモアは相当重たいですよね😱
肩が調節しにくいとか、外す時大変とかも見かけたのですが気にならないですかね🤔💦💦
荷物はいる方がいいのか?と思ったのですが、、、
我が家も車移動しかないです😅水筒漏れたりしそうだし、別入れがいいなと改めて聞いて思いました!✨
洗える洗えないも考えたら家のカバンもそんな洗ってないしなと思ってきました。笑 気をつけて使うといい感じですね😊
はじめてのママリ🔰
重さの件は息子はかなり体格がいいほうなので、そう感じるのかもです😅
あとは荷物入れまくると見た目もなんかパンパンで、ヒップシートってだけで若干不格好なのに、パンパンだとかっこ悪さレベルが更にもう一段階上がる感じがしちゃってます🤣
ショルダーバッグ型のヒップシートの利点の1つが、子供を乗せてない時に腰ベルト型よりスタイリッシュに見える点だと思うので、パンパンに入れちゃうと見た目もそうだし、肩への負担も大きくなっちゃうんじゃないかな?とは思います🥲
肩が調節しにくいってのは、肩パッドのことですかね?
子供乗せたあとパッドがズレてた!となっても、子供持ち上げればすぐ位置直せるので困ったことはないです👍
外すのも、子供を地面に下ろして頭の上からショルダーバッグを外すだけなので大変と思ったことないです👍👍
ただうちは乗せ下ろしは頻回ではないので気にならないですが、頻回な子ならそのアクションを手間に感じる可能性はあるかもしれません💦
肩パッドも子供の乗せ下ろしも、慣れたら大丈夫だと私は感じています😌
洗濯については洗えるに越したことないとは思いますが、私は抱っこ紐も気が向いたら洗うレベルだし、ベビーカーやチャイルドシートの洗えるパーツも、おしっこ漏れたりした時以外ほぼ洗ったことのない人間なので、ヒップシートでお尻乗せてるくらいなら全然綺麗なレベルだと思ってしまっています🤣🤣🤣
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🥹✨うちも上の子はビッグベビーで3歳で20キロぐらいあって大変でした😅笑 下の子は平均で兄弟でも全然違うくてびっくりしてます。ヒップシート一つで過ごすのは見た目的にもダメそうですね🥹💦
確かに利点はそこですよね💦必要最低限になるようにしようと思います😭
肩パッドです!!位置直せると聞いてホッとしました!体格次第では合わないってレビューもみて、私も夫も170あるのですが大丈夫なのかな?と😭
ちなみに下の子がまだタッチできないのですがその場合は外す時はどこかに座らせる感じですよね🤔調べても出てこなくて😭
私もおしっことかうんち漏れ以外は全然洗わないタイプなので、大丈夫そうです😂😂😂
はじめてのママリ🔰
3歳で20kg!!
大きいお子さんだったんですね🥹✨
私は158cmでベルトを少し短くして使ってるので、170cmでもベルトの長さ的には問題ないかと思います👍
下ろさなくても、片手で子供抱っこして無理やり下からヒップシート抜くことも小さいうちはできるかもです🤣👍
身長が高くなってくると厳しいとは思うんですが💦
そうなると一時的に子供を座らせて、子供のおしり側~頭の上に向かってバッグを抜く(乗せる時はその逆)になりますね🤗
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭✨
大きいって抱っこ問題大変ですよね。3歳ぐらいがピークだった気がします😇
身長高くても大丈夫と聞き安心しました!
ヒップシートを抜くの出来そうだといいなと思いました✨笑
Amazonセールで少しだけ安くなってるので便利そうなので買ってみたいと思います!🙏決まってよかったです!ありがとうございます😭✨