※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。朝はあまり食べず、離乳食メインにしたいけど、食欲が不安定。ミルクの量も悩んでいます。水分は摂取しており、排泄も正常か心配です。

離乳食を8ヶ月の後半あたりから3回食にしてるけど、朝はあまり食べないし、ミルクのそろそろ卒業して離乳食メインであげたいのに、食べる日は80gペロリで食べない日は途中で泣いちゃって結局ミルク。。😭

ミルクもいっぱい食べたら100ml、残したら150mlにしてるけど、こんなんでいいんでしょうか💦

水分はよく飲んでくれるのでおしっこはいつもパンパンだし、うんちも出るから大丈夫なのかなぁ。。🥹

コメント

ままり

ミルク卒業は離乳食200gくらい食べたらでいいと思いますよー!
80gしか食べないならまだまだミルク必要かと!

  • お嬢mama

    お嬢mama

    周りの子がミルクの卒業早くて焦っちゃいました🥲
    まだまだ飲ませるだけ飲ませてもいいですかね🥹

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    いいと思います!
    でも徐々に離乳食の量増やしていけるといいですね😌
    8ヶ月の末っ子200gぺろりです!

    • 10月24日