※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

手作りの離乳食よりBFの方が食べやすいけど、栄養心配。皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?

手作りの離乳食よりBFの方がよく食べます!
あるあるなのかもしれないですが、手作りはものによっては食べてくれたりもしますが食いつきが違います。

好き嫌いもあるとは思いますが、
必ず一口は食べてそれが嫌だったらはっきり嫌そうな顔か唸ります!

BFで全て賄えるならいいんですがそれだと栄養とかも心配な部分もあります。
皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

ままり

オール、ベビーフードです!

  • りん

    りん

    もし可能ならどんな感じの献立か知りたいです!

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    こんな感じです笑

    • 10月24日
  • りん

    りん

    わざわざありがとうございます!
    私の娘もベビーダノン大好きです😄

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    いえいえ〜!
    ベビーダノン、全部あげちゃってますか?

    • 10月24日
  • りん

    りん

    甘いから悩むんですけど、ほんとご飯いらないのに食べるくらい大好きなので全部あげちゃいます!
    特にモモとリンゴのは野菜も入ってるからとあげたりします!

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    やっぱ、全部あげちゃいますよね🥺🥺

    • 10月25日
  • りん

    りん

    好きってわかってるから我慢させる必要ないかなとは思います😄
    必ず毎日あげるわけじゃないけど1日一個ならいいかなって考えてます!

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    我慢させる必要は無いですね☺️

    • 10月25日
  • りん

    りん

    あげすぎなければいいと思います😀
    ほんとベビーフードってメーカー種類も多いようでなかなか値段もいくから考えちゃいますね!

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    ほんとに、オールベビーフードってなるとめちゃくちゃお金かかりますよね!
    料理が上手なひと羨ましいって思います🤣

    • 10月25日
  • りん

    りん

    ほんとそうなんです!
    料理ができても食べなきゃ困るしほんと悩みます。

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    大人よりかかる?って思っちゃいます!
    確かに料理出来ても食べてくれないと困りますよね!

    • 10月26日
  • りん

    りん

    ほんと場合によっては大人より食費かかるんじゃないかと思います!
    でも食べてほしいからベビーフードを活用しながらこれなら食べるっていうものを模索しなきゃですね🎵

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    私も思います!
    そうですね☺️

    • 10月27日
まーちん

ベビーフードに茹でた野菜とか入れてます!
かさ増しになるし、野菜やタンパク質もプラスになるので!

  • りん

    りん

    確かにあんまりアレンジしてないかも!
    BFでもアレンジすれば幅が広がりそうです!

    • 10月24日
イリス

長男は半々くらい、次男は8割ベビーフードでした。

低月齢の頃はまだ離乳食の練習なので、栄養どうこうより食べてくれるかって方が大事だと思います。
3回食安定してくる頃なら、栄養も考えつつ…ですが、ベビーフードを基本に野菜を足したりみたいな感じで問題ないですよ。
ベビーフードを味付けに使ったり、色々できます。

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    色々考えすぎて....
    BFをメインにしつつアレンジとか加えてみようかと思います!

    • 10月24日