※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器をつけていると喉が乾燥し、赤ちゃんも喉が乾燥しているか心配。咳があるが病院に行くほどではない。様子を見る際の注意点を教えてほしい。

加湿器つけているのですが最近とても喉が乾燥します。
少し前まで喉がやられてて唾液を飲み込むにも痛いくらいでした。
もう少しで生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、1日5回くらい軽くケホケホ言います。
赤ちゃんも喉が乾燥してるんだと思うのですが、痛みがないかとか心配です😭
ですが1日に数回の咳なので病院に連れて行くのもなと思っています。
皆様ならどうされますか?
また、様子を見る場合は何に気を付けたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

温度計湿度計はどのくらいでしょうか?
それに合わせてまず調整してみます😊

赤ちゃんはミルク飲みや熱、顔色などその他変わった様子ないでしょうか?
まだ1ヶ月で心配ですよね。😫

今の小児科(いつもですが)もその他のウイルスや菌をもらいそうなので明らかな症状がない限り逆に貰いそうで怖いなあとも思います。
受診迷われる場合は、小児科に電話相談されてみてはいかがでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湿度調整してみます!✨
    ほんと色々分からない事ばかりで、、😭💦

    確かに逆に怖いですね💦
    出来るだけ避けたいです😣
    受診する時、お電話してから行こうと思います!!
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日小児科の後の薬局で
    近くでゲホっとしてた子がインフルですと薬剤師に言ってて秒で離れました。。
    薬もらい行くのに車の中に置いて行けないので
    そういう子も普通にいるので怖いです。。😖

    お子さん、何もないといいですね🥲

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、恐怖ですね😨‼️
    なるべく行きたくないです、、💦

    熱もなく元気そうなので大丈夫かな?と思いました😊ありがとうございました🙏🏻✨

    • 10月26日